スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
新たなるワクワク!

110512_1849~01.jpg

『ONE PIECE』 62巻。


ひさしぶりに泣かない巻だった(笑)

尾田っちの絵にはちゃんと感動してるよ?してるんだけど『楽しかった!』が強かった今回
あ!笑いすぎて涙は出たわwサンジの泣き顔とかちょー笑ったwww

ところどころ2年間の成長が見れたり、『四皇』ビッグ・マムの事が一瞬出てきたり。ジンベエの伝言とか、はっちゃんがどうしてるのか?とかたくさん気になる所満載!!


読み終わるたびに続きが気になる!
マダムの予言は果たして当たっているのかなぁ…?

漫画 21:31 comments(0)
理解できぬまま…。

110511_2358~01.jpg

えすのサカエさん作『未来日記』 最終12巻。


主人公・雪輝は当たり障りなく生きてる感じの中学2年生で、友達もなく、空想?の中にいる神・デウスとそのお供・ムルムルしかいなかった。
携帯に日記をつけていた雪輝は、ある日自分が書いた覚えのない、今日より先の未来の日記が書かれてる事に気づき、しかもその日記の通りの内容が現実に起こる事に驚愕する。しかもそれはデウスの仕業…空想のはずが現実に存在するようになり、同じような未来日記を持つ者が他に11人おり、しかもその神の座をかけた殺し合いが始まることになる…。

といった内容。

皆未来が見えるため、殺し合いの時はもちろんこの日記を利用して考えて行動するんだけど…

私の頭が悪いので、どこらへんのシーンで雪輝の日記が他の所有者の未来日記を上回る日記になっていくのかが、結局最後まで理解出来なかった…

雪輝の日記にも『僕は殺される DEAD END』
他の所有者にも『雪輝を殺した』

って未来になってるし、行動を変えても他の日記だって、雪輝を仕留める為に日記は書き換わるのだからどうにも覆しようがないものを…

まぁでも各自の未来日記には特性があって、雪輝のような携帯電話だけの日記ではなく、絵日記だったり、巻物だったり…。
そして能力も違ったりするから優劣は生まれるのはわかるんだけど。

何回も読み返さないと一気には理解できなかった私の頭脳…


ラストは…ハッピーエンドなはずなんだけど、どうにも私の中ではしっくり来なかったなー。

前巻から急に『時間跳躍』とかいう話になって、ストーカーヒロイン(笑)由乃は実はこの世界の人間ではなく、前に行われたこのゲームの勝者で、前の世界を終わらせ、現在の世界にいる由乃を殺してなりすました…

とかあるから、1巡目・2巡目・3巡目なんてのが存在して、同じ世界に同じ人間が2人いるとか…なんだかぐっちゃりしちゃった。


ストーカー由乃の狂気はほんとすごかったし、雪輝の成長も見られたり、他の所有者との連携とかも面白かったけど、私の中では煮え切らない感じで終わっちゃったかなー


次回作はもうちょいわかりやすい作品だったらいいなぁ(笑)

えすのサカエさん、お疲れ様でした!

漫画 20:27 comments(0)
おかえり!!

110301_0043~01.jpg

『ONE PIECE』 61巻。


この表紙見た瞬間に、なんだかこみ上がるモノが…(早っw。
だってさ、この感じ、第1巻と同じ感じじゃな〜い?
しかも2年後の成長した船員の姿が…!ちょっとネタバレ感が否めないけどもw

最後の海『新世界編』への意気込みが感じられたのでした


…今巻も泣いて笑ってもう大忙し!(笑)
きっとあたしはこれから先も『ONE PIECE』は忙しく読むんだろうなぁ


しかしみんな見た目変わったなぁ〜!ルフィは胸の傷だけかな?

ゾロは目に傷があってちょびっと髪が長い気がする。
んナミさんは更にナイスバディそして髪が長くなってる!
ウソップがまたカッコよくなってる!!痩せたし(笑)これまた髪が長い!
サンジはヒゲが伸びたのね。分け目も違って…そしてまゆげのぐるぐるも逆にw
チョッパーは服装が違うだけ〜かと思ったら変形したらちゃんと成長してたね!
ロビンちゃんもナイスバディで髪が長いのね〜美女すぎる!!
アニキは…今回見た目が一番変わったよなぁw 何『アーマードおれ』ってwww
ブルックは変わりようがないよね(笑)ホネだものねw


みんながどれだけ強くなったのか楽しみ!
それにしても、全員ルフィ船長の事を想ってくれてるってのが一番感動したなっ

漫画 13:45 comments(0)
王道。

110126_0154~010001.jpg

諌山 創さん作『進撃の巨人』。


前々から気になってたし、友達にも薦められてたんだけど…絵がしっくりこないというかグッとこなかったから存在だけ知ってた作品なんだけど
でも、昨夜TVでオリラジのあっちゃんがすごくアツくオススメしてたからヤッスィが買ってきたww


巨人が人類を支配する世界。
巨人に知能は無く、動物や植物には関心を示さず、人類を喰う…。
どれほどいるかわからない、首元だけが弱点の巨人を相手に人類は、巨人には越えられない高さ50mの強固な壁を3重に作って100年以上の平和を保ってきたが、ある日その壁を超える超大型巨人が現れ、壁を壊されてしまい、平和は崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。


あたし、コレ、好きだわ!


なんていうんだろう…?他にもありそうな話…だけど全然違うような…とにかくすごい!
一気に3巻まで読んだけど、引き込まれ過ぎて、2巻とかもう呼吸するの忘れたし(笑)
自分の心臓の鼓動が聞こえるくらいドキドキした!
感覚的には『ベルセルク』の絶望感が似てるかなー?ギリギリなとこで怖いのとドキドキしちゃうとこが似てると思う。

本当に先が楽しみな漫画!早く4巻出して下さい!!(笑)

漫画 01:54 comments(0)
仲間の想いに。

110128_1959~01.jpg

『ONE PIECE GREEN』。


60巻と同時に発売されてたこの1冊。
今までRED・BLUEと買わないでいたのだけど、ヤッスィが買ってきてくれたー

…今までのシーン満載!って感じなのは予想ついてたんだけど、実はコレ、本編を読んでもなかなか気づかない繋がりとか思惑?とかを解説しててくれてるのよ!

パッパグ師匠ブランドで有名な『クリミナル』の服を誰がどこで着てるか?とか(笑)


あと、ストーリー仕立てになってる扉絵を改めてちゃんと並べてくれてるのが嬉しいよね


この本の後半に『コミックス派』な私がまだ知らないちょこっと先のことが2、3コマだけなんだけど、キャラ別に載ってるのは残念なような嬉しいような…(笑)まぁ予告だと思えばいいかな?

んでもそのたった2、3コマで泣けました(笑)
なんか必死の形相とか、台詞にじ〜んときちゃった…
ゾロ・ウソップ・ナミ・チョッパー・ロビン・ブルックんとこで真っ昼間からw


…あ、サンジとアニキの名前が無いのはウケ笑いの方が強かったからなのだw安心の変態www

漫画 14:01 comments(0)
ぷらす。

101225_0019~01.jpg

コレももらった!いいの!?こんなに!?


『ONE PIECE画集 SHARK』。

尾田っちの描くイラストはなんでこんなにワクワクするんだろう?
躍動感があるから?センスがあるから??動物多いから???
どんな漫画も画集まで欲しいと思ったことなかったのになー。本当にすごい。見ていてちっとも飽きないの。隅々まで見ちゃうんだよねー!どんな事言ってるのかなー?とか想像しちゃう。あたしキモイかなぁ?(笑)

なんか、子供の頃夢中でかじりつく様に見ていた絵本の様な気分になるんだ!
現実的には無理があったり、難しかったりする事だけど。
例えば
「海で泳ぐエイの背中に乗ってみたい」
「雲の上に乗ってみたい」
「空から傘でふんわり降りたい」

そんな夢がいっぱいつまってるんだよね。本当に楽しそうなんだもの!


たくさんのプレゼント、本当にありがとうヤッスィ

漫画 00:19 comments(0)
こっちも好きだよー!!

101129_2033~01.jpg

原案・黄金周さん
シナリオ・社綾さん
美術設定・草薙さん

そして作画・荒川弘さんの『獣神演武』 第5巻。


荒川さんスゴイよね!『鋼の錬金術師』描きながらコレも描いちゃうなんて
自分一人で考えて描くのも大変だろうけど、こういう風に何人も携わった作品だとまた意思の疎通とか大変そう『バクマン』のようにはうまくいかないんだろうなぁ…それでも描いた荒川さんは本当にすごいと思う!!


『二天神尊』の『破軍』の星を持つ主人公・岱燈と、『貪狼』の星を持つ慶狼との『宿業』と呼ばれる運命の戦い。そしてそれを取り巻く『五神闘士』のお話。


中国のお話だから難しい三国志みたいなの想像してたんだけど、解り易くて面白かったー
荒川さんらしい「笑い」もあって、最初はちょっと身構えてたけどすんなり入れました
でも…コレで最終巻なんだよねーあっちゅーまでちょっとさびしい…


『鋼の錬金術師』といい、荒川さん、本当にお疲れ様でした
次回作も楽しみのまってまーす

漫画 23:51 comments(0)
好きだよー!!

101129_2032~01.jpg

荒川弘さん作『鋼の錬金術師』 第27巻。


アニメで先に最終話を放送していたのを見ちゃったけど、それでもすごく良かった!
全体的にハラハラドキドキして感動した…けど中でも特に感動したのが、やっぱりグリードの事と、ホーエンハイムの事。

グリードの最初で最後の嘘がね…もう、なんていうんだろう?すごく愛おしかった
そして「ああ、もう十分だ。なんも要らねぇや。がっはっは…じゃあな。魂の…友よ」ってセリフに超感動した!!欲しかった「仲間」「友」を手に入れて満足出来て良かったな…ってのはあるけど、いなくならないでほしかったなー…さびしい

亡くなってほしくないキャラなんてたっくさんいたんだけどね…しょんもり

ホーエンハイムも…トリシャのお墓の前で亡くなってるのには…言い方は間違ってるのかもしれないけど、やっぱり感動した
『一緒に老いて死ぬ』って約束は叶わなかったけど、それでも『幸せそうに死んでいる』状態だったし、エドにもようやく親父って呼んでもらえたし、息子達には素敵な仲間がたくさんいるしで…やっぱりさびしいけど、良かったなぁ…って思えたので『感動』しました


あ、アルの鎧の行方を知れた外伝や、おなじみ4コマやw
最後に死後のトリシャとホーエンハイムの素敵な会話が収録されててもうちょー満足でしたっ!!

漫画 23:17 comments(0)
がまんできなかった…。

101116_1616~010001.jpg

三浦建太郎さん作『ベルセルク』。


ちょーおもしろいゲームの投稿作品を見てたらすっごく気に入った曲が流れてて(笑)
その音楽はこの『ベルセルク』のアニメに使われてるって事でもう興味湧きまくりに。

本屋さんで表紙を見たらなんともあたし好みの画じゃないか!と
んでももう我が家は本収納できないくらい漫画が溢れてるから、買うのガマンしてたんだけど…


ついに買っちゃった
とりあえず中身見ないとわからないからって事で1〜10巻までね。


…やべえ超おもしれえ!
画だけじゃなくて戦闘シーンがとにかく迫力あるし、どんなキャラクターもすごく魅力的
主人公のガッツの戦いぶりったらまさに『ベルセルク』=狂戦士!!
『北斗の拳』並みに敵とか一般人がぐっちゃぐちゃ。拷問シーンとかは本当に震える!


もう最新巻の35巻まで買ってしまいそうです。ガマンできそうにありませんw

漫画 00:34 comments(0)
『なんで、私なの…?』

101106_1245~010001.jpg

原作・冲方丁 画・大今良時『マルドゥック・スクランブル』。


11月6日に映画やるって事で今CMしてるんだけど、そのCM見てたら今まで作品自体知らなかったのに妙に気になったので、買ってきた〜ヤッスィが(笑)

ルーン=バロットという女の子が主人公。
重度身障者の父の相手をさせられ、母は薬物治療中、兄は父の行為から妹を守る為父を殺害して刑務所行きの為、一人身になってしまった彼女は孤児院に行くけどその孤児院も身体を迫る大人たちがいる為脱走。
脱走したものの、心は傷つき自分の心の殻に閉じこもった彼女は売春店の主人に拾われ、娼婦になるがその店も潰れ、身寄りのないまま公園で「死にたい」と考えてたところにカジノ経営者のシェルに拾われる。
シェルはバロットに新しい身分を与え、欲しいものは何でも与えていたがある日突然シェルはバロットの首をナイフで切り裂き、乗っていた車ごと爆破!
重傷を負ったバロットが目覚めた時には、金属繊維で出来た人工皮膚とあらゆる電子機器を操作出来る力を与えられていた。
バロットは何故シェルは自分を殺そうとしたのか?これからどうするのか?
ネズミ型万能平気・ウフコックに力を借りながらその答えを探していく…。

…といったものなんだけど。なんていうか…悲惨な内容だよね
面白いんだけど、ちょっと重いね(笑)でもこういうのも好きなので読んでいこうと思うー


映画の方は、キャラデザが違うのね!
ウフコックは八嶋智人さんが声優さんなのよーCMでも喋ってたけど全然イメージ違う!!
ミディアム・ザ・フィンガーネイルが若本さん…漫画の方がどうしてもイメージが強いからちょっとウププwってなる(笑)映画のキャラデザ見るとなるほどとも思うんだけどね


http://m-scramble.jp/

漫画 21:23 comments(0)
1/5 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend