スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
50分かかります。

全部の武器を作ると決めてから…いまだに地道にやっとります
だから毎週更新されるDLクエもなにげにちょこちょこやってるのだけど…昨日配信されたクエストが鬼でもう笑ってしまったw


110625_0106~010001.jpg

大連続狩猟クエスト『渓流の一番長い日』!!!

…見ての通り5匹もモンスターがいらっさる
ナルガクルガ・ジンオウガ・ドボルベルク・リオレイア希少種・リオレウス希少種…!

技術が無いのは否定できないのでランスじゃもうあかんなーと。
納刀術とか風圧無効とか…あと心眼か?あればいけるのかもしれないけど、ナルガや金銀のような走り回る奴ら相手だと私じゃ無理(手数が極端に少なくなる足手まといになりそう)かなーと思って、練習中の弓でヤッスィと2人で行ってみた。


残り時間…2分33秒!あぶねええええ!!(笑)


ヤッスィは主力武器は弓なのにそれ以外だし、私も練習中なもんで大変時間かかったけどヒヤヒヤしたわぁ〜(笑)

でもこんだけいると狩り応えがあって楽しいかも!G級が無いから、複数で行けば難なくクリアしちゃうクエストばっかりだものねー


次は1人で行ってみようと思う弓でいけるかなー?装備新しく作り直してみようかな?

ゲーム 01:08 comments(0)
シナリオ2。

『Wizerdry 囚われし亡霊の街』のシナリオ2がようやく販売されたので購入!

シナリオ1って書いたあった時点で、そんなに長く遊べないと思ってたんだけど…
1週間くらいで終わっちゃったのでただただトロフィー欲しいがためにダラダラ戦ったりしていたので、ほんと待ちに待ってたからガツガツプレイしておりますよ(笑)


さて。今回ので新種族作れるのだろうなーって期待してたら…フェルパーしか増えず。

あれ?これってまさかのシナリオ3が存在するの…?
フェアリー作れないよ?きっと作らないだろうけど(笑)でも見たいよ??


110406_1247~010001.jpg

ちなみにフェルパーってのがどうやら左のカーマインさんの種族みたいです。半獣人っぽい感じ。
そしてフェアリーのデザイン的な人がお目見え。初めましてレディ・マルバスさん。

身体光ってるからすごそうに見えるけど、実際ちっこいとか力無いとかなんだろうなー。
これで腕力あったら最強だわよね(笑)


あ。更に今までの種族のデザインが新たに増えてた!もういいのに…(爆)

って、思った事を謝りました。ほんとすみませんっしたぁー!!
…というのはね。


110405_1459~01.jpg

こちら、うちの侍で人間なんですけど。
ちょっとムスッとしてるけど、まぁ好青年でしょ?あんまり好きではないけどw


それを新グラフィックに変えると…


110405_1459~02.jpg

ちょっと怪しいっつーかエロそうなオジサマになるわけですよwww

こりゃあいいわ!なにこの感じ!?絶対お酒と女好きに決まってる!!(失礼w)


…と、いうことで他の人も変えてみた。


110405_1459~03.jpg

ウチの司祭でノームです。青二才w
もうクソ生意気な感じで気に食わなかったんだけど(爆)


110405_1500~01.jpg

どうよ!?(笑)

ノームってもう貧弱だったからいらん!と何回も思ったものですけど…
こういうビジュアルになることで、うん、がんばろう!という気になったものですこんにちはw


ウチのパーティのみ、他にも変えてみたんだけど…

ドワーフ男→ちょっと弱めに見える。美しいヒゲが短くなったので却下。
ドワーフ女→元気いっぱいの美少女から一転、おばちゃんになって怖くなったので却下。(名前に合わないのよw)
ポークル女→色白金髪美少女から色黒黒髪美女へ。よし、変更!
エルフ女→元々ナイスバディな美女だったけど、更にボンッキュッボンッに成長。即変更!!


と、なりましたw
いや〜見た目変わるとテンション上がるわぁ〜イイ仕事しますなぁ

あ、そういえば新しい武器・防具・道具が追加されたみたい…でも、もはやどうでもいいwww
なんか急に邪悪な装備ばっかり増えたんだもの!
頭から脚まで揃えたら真っ赤だわよ!どっかの彗星かっ!!
…まぁあの装備はもともと真っ金だったから、あながち間違ってもいn(ry


はい、がんばります(ぇw。

ゲーム 15:00 comments(0)
物欲センサー!

今日もりかちゃんが遊びにきてくれたわよ

おしゃべりしながら、りかちゃんの持ってきてくれたうんまいパン食べて。
そして…モンハンもんはん!


熱中しすぎてなんにも写真とか撮らなかったw
お昼にきてくれたんだけど、やっぱり気づいたら6時間たってて外は真っ暗だった(笑)


モンハン。

私の中では手に入りにくい素材第2位の(笑)『尾鎚竜の仙骨』を…


りかちゃんはなんと3時間くらいで4つも手に入れよった!!恐ろしい子!!!


ふだん私にはそんなに自慢しない子なんだけど、この時ばかりは自慢してきたわよ(笑)
そしてこの時初めて『可愛さ余ってニクさ100倍!』だと思ったわww

でも、例のアレ『物欲センサー』とはうまく言ったもので。
りかちゃんの欲しがる素材はなかなかりかちゃん自身には出ないものでしたw


あ。
今日はオンラインで初めてハンマー披露しました
一緒に遊んだのふコもハンマーだったりしたんだけど、まぁ彼のようにうまくはいかず乙ったわ

でも楽しかった!他の武器だと盾が無い分、立ち回り方とか変わってくるからまた新しくて面白いわ。


そんなわけで、とりあえずスラッシュアックスとハンマーの為の装備をちょっとずつ作っていこうかなー?と。ここにきて武器も全部欲しくなってきたし(笑)


あっちゅーまで、毎度ながら楽しかったよーっ
またお家にいらしてね、りかちゃん

あ、のふコも来れるなら来てもいいよwww

ゲーム 22:04 comments(0)
DLクエ。

イベント上位クエスト『JUMP・小兵の狂乱』。


ちっちゃいクルペッコ亜種を狩るっていうクエストなのだ。
P2Gのクック先生の『イャンクック?』ってクエスト並みに確かにちっちゃかった


そしてこのペッコ亜種が呼んだのが…


110320_0048~010001.jpg

わかりづらいかもしれないけど、ウラガンキン!

ウラガンキンもちっちゃいのよ〜かわゆい
だけどこんなにちっちゃくても、ちゃんとアゴも壊れるし、尻尾だって切れちゃう!

ちゃんと部位破壊できたけど、この切れた尻尾を剥ぎ取るのが難しかったwだってちっちゃすぎてちょっとでも移動しちゃうと?マークが出ないのだもの!


それにしても…強かったちっちゃいのに…。
このウラガンキン倒して、他になんかよぶのかな〜って思ったら、ウラガンキンだけだったわー。ちっちゃいレウスとか、ちっちゃいイビルジョーを期待しちゃった(笑)


そして来週のDLクエはこれまたちっちゃいクルペッコ!
…なんだけど、呼ぶのは最大金冠のイビルジョーらしい…やばいかもw

ゲーム 00:48 comments(0)
ケンカするほど仲がいい?w

今日もりかちゃんが遊びに来てくれました

お昼を食べながらおしゃべりしたりしたけど
…今日はモンハンメイン!

りかちゃんが片手剣使いなのだけど…その装備どうなのよ?w
彼女はお守りの『オートガード』以外のスキルが無く(爆)


「とりあえず作れる装備着てるの


とおっしゃったので
今日はアドパでスペシャルゲスト(笑)を呼んで、りかちゃんの装備を作る日になったw

といっても、あたしは片手剣使った事がナイ…。
ランスと同じでいいんじゃね?ってくらいしか思いつかんかったー

だがしかし!
スペシャルゲスト・NFも片手剣使い
アドバイスもらおうぜ…って言ってたんだけど。


りかちゃんがなぜかNFを ラ イ バ ル 視 しているw

だからメチャクチャ挑発的だし挑戦的だし勝負ふっかけるし…!


ケンカはやめてえええええええ!!!wwwww


で。
協議の結果。


「NFと同じ装備にするー!だって相棒だもんね


なんだったんださっきまでのコドモのケンk …じゃなかった、罵り合いは(笑)


そんな調子で7時間くらい休まずぶっ通し!

ガンキン装備作るために『爆鎚竜の紅玉』が必要だったんだけど、望んだりかちゃんには出ずw
うちら2人は必要無いのに出ちゃうっていうお約束とかあったりw原種・亜種同時2回の計4匹狩ったのにww

アグナ亜種のビームにイラだつりかサマだったりw

そんなこんなでようやく お そ ろ い の装備が出来たわけなのです!


110405_1737~010001.jpg

コレがNFの。


110405_1736~010001.jpg

そしてコレがりかちゃんの(笑)

腰のボロスSじゃないのは、どうやらスティールSでも代用が利くとの事でこのようになりました。
だが…NFならきっとあえてスティールSに変えて完全なおそろいにしてくれることでしょうwww


はー!笑ったあああああ(笑)
モンハン7時間連続プレイしても飽きなかったのは、貴女方のおかげですわw

面白かったしwまたやろうね!りかちゃんまた来てね!
…NFはその時強制参加ね!!www

ゲーム 21:13 comments(0)
PSP2i。

110401_1922~010001.jpg

『PHANTASY STAR PORTABLE2 INFINITY』。


体験版落としてプレイしてたけど、発売するまでインフィニティではない方のレベル上げをして底上げをしてから今作に挑んでみました。

…って言ってもなっかなかレベルあがらず、インフィニティ始めた時はLv113だったんだけどね
1人じゃあんまり上がらないぃぃ〜!
『マガシ抹殺計画』やれば上がるのわかってるんだけど、それ故に敵も雑魚だろうが強すぎて1回もクリアできなかったしねとにかく時間かかる!


110401_1923~010001.jpg

『インフィニティ』って言っても、感覚的には追加パックだね。
モンハンで言うと『G』みたいな感じ?ガラっと変わってるわけではないのだ。
これはストーリーモードなんだけど、ちゃんとエミリアの回も出来るわけなのです。

まず最初はノーマルモードなんだけど、第1章のナギサと戦うとこなんか…ナギサ強かったよ?
LV低かったら倒せないんじゃね?的な。さすがにLV100越えなので倒したけど。


武器や防具がかなり増えてるみたい。新しいボスや雑魚も増えてる!

ただ…めんどくさい系のミッションとか敵がけっこうあるからちょっと大変かも…
地形が傾いたり、ダメージゾーンが多かったり、弱点を判別するのが見にくいとか。うーん。


前作のもそうだったけど、やっぱり周りにプレイしてるひと少ないからさみしいw
モンハンと似てるようで違うし、モンハンの方がやっぱり人気あるしね。


今はヤッスィとプレイしてる!
…けど、4人でもプレイしてみたいよ!…誰か遊んでww


あ。今回は「転生」ってのが出来るみたいね。
転生すると能力の底上げが出来るらしい。

ただ『インフィニティ級』のクエスト出来るのがLV150からなのだそうで
今でさえレベル上げするの大変なのに!150まで行ったら200まで上げたくなるものですw


転生…しなそうだわなwww

ゲーム 18:26 comments(0)
ん?

モンハンもしながら、ちゃんとウィザードリィもプレイしてるわよ!

LV上げしつつマップを埋める日々の中。
最初のマップでアイテム集めたりしてたら、もうイベントも無いはずなのにイベントを示すマークが…。


あれ?依頼もほぼ終わったのになんぞ??


と思って調べてみたら。


見覚えのある顔が!!

110207_1536~010001.jpg

この方。アラハゥイさん。

前作で話しかけて選択肢『はい』を選ぶと戦闘となったキャラ!しかも強ええ!!
今回も…何やら会話しての選択肢ががが

とりあえず負けたらリセットしてやろうと思いw『はい』を選んだら
…ただのお勉強的なお話だけで終了〜。そのまま彼は消えてしまいました。

なんなの?追加パックになったらまたもや戦闘になったりするのかなぁ?

期待と不安を胸に、また進めていくのであった(何w。



110211_0337~010001.jpg

これは夜中モンハンで遊んでての、珍しいなと思った画像。

影が見えるでしょ?でもちゃんとヒットしてる痕跡が残ってる。

コイツの正体はリオレウスなんだけど、飛び立った瞬間に斬りにかかったらそのままリオレウスが墜落してクエスト終了〜…って所のワンシーン。ちょー驚いた!(笑)

ゲーム 23:37 comments(0)
ちょうど1年。

このブログも今日で丸1年たったなー!はええ!!(゜Д゜*)
途中で投げ出しそうな予感がしてたけどw なんとか続いております
こんななんでもないブログだけど、読まれてるのはなんだか恥ずかしいけど嬉しいね

これからもがんばる!

…まぁ相変わらず更新遅いからうろ覚えだったらどうしようってのもあるけどw


偶然でも、訪問してくださった方々、どうもありがとうございますm(_ _)m



さてさて。
今日も相変わらずWizardryプレイ中なのだけど、他のダンジョンにも行けるようになったのでレベル上げながらヒィヒィ言いながら戦っております(笑)

トロフィーをコンプリートしたいからマップを埋めることもしてるんだけど…今回のちょっと関係のないwメッセージが異様に多くて楽しいのだ

今日笑ったメッセージ…それは…


110201_2316~010001.jpg

110201_2303~010001.jpg

なんだコレはwどんなメッセージだコラwww


遊びすぎじゃね?って思うけどwこういうトコ、好きですよ(笑)

ゲーム 23:16 comments(0)
心が折れそうです!

110207_1342~010001.jpg

PS3『Wizardry 囚われし亡霊の街』。


前作の『Wizardry 囚われし魂の迷宮』はもうどうやっても倒せなくて進めてないのでクリアしていないまま、今作が来てしまった…

このシリーズは前作ので初めて知ってプレイしてたんだけど…こわいねコレ(笑)
DLだから説明的なのがまったくないから解らない事だらけなのよ!

例えば
・地図がある(買うまたは敵が落とす。地図ないと迷子よ!)
・Lv上がるとステータス値が下がることがある。
・種族ごとの基本値(Lv1の時の)からプラス10までしか上がらない。
・死んだら生き返せるけど、失敗して『灰死』になることがある。これでもまだ生き返せるけど、また失敗したら『ロスト』となり、そのキャラ消滅
・無事(笑)生き返らせる事が出来た場合、ステータスの『VIT』が1下がる。これが0になるとキャラ消滅

…みたいな

教えてもらわなかったら、キャラクター消滅しまくりよね
下手すれば、クリアどころかキャラが永遠に育たないのよ…この発想がすげえ。すげえゲームだw


あ、今回は『主人公キャラ』ってのが無いみたいで、『あなた』っていう謎のひとになってる(笑)
だから最初は酒場行かないと画面が空欄になっててすごい不思議なのよ(笑)

とりあえずキャラ作成6人したけど…作成時のステータスボーナスが30以上になることがなかなか無い!1時間かけて選択→キャンセルってやったけど(ヒマ人かw)30が限界…。
前作は40台のボーナスが結構出たのに、今作は厳しくなってるなぁ…。


そしてまずマイキャラ(って言うのもおかしいけど。主人公いないんだし)のArcを作ってみた。


110207_1343~01.jpg

うふふ。絶対おっさんにするんだ『Arc』はw 前作もおっさんだったしww

今作は職業と種族が増えてる!
職業は『剣聖』『妖術士』『僧兵』『召喚士』『野伏』が増えてて、
種族は『フェルパー』『フェアリー』が増えてる。

この新しい種族は今後追加されて、しかも課金らしい…しょんもり


今作はがんばる!せめてクリアしてみせる!!

…最初のダンジョンの『グリズリー』が強すぎるクマー

ゲーム 11:07 comments(0)
結果…!

110120_0328~010001.jpg

いよっしゃあああああ!
クリアああああああっ!!!


残り時間2分28秒でなんとかクリア出来ました!

危なかった…なんというか、勘が冴え渡ったからというか(笑)
そしてアイテムのおかげだね完全にw


鬼人薬グレート・硬化薬グレート・強走薬グレート・強走薬
回復薬・ハチミツ・回復薬グレート(調合用に調合書2つ)
シビレ罠・落とし穴・捕獲用麻酔玉
シビレ生肉・眠り生肉・毒生肉
大タル爆弾G・大タル爆弾・閃光玉
力の爪・守りの爪・秘薬
砥石・こんがり肉

そして こやし玉


イビルジョーにしょっちゅう食べられるからねw
アイテムめいっぱい持ってって正解だった!ほんっと危なかったし怖かったよおおお!!

ナルガがいちばん体力無いから倒して、イビルジョーとティガは捕獲しました。
『捕獲の見極め』がついてなかったから、奇跡的に勘で捕らえる事が出来たのが勝因だね!最後のティガを捕らえられなかったら、きっと時間切れで終わってたと思うもの(笑)

本当に良かった…。疲れたw


あ、集会所のアカムとウカムを出せたんだけど、1人で倒せたよ。
やっぱりP2Gの時よりは全然弱いね。ウカム初めて1人で倒したわ(笑)

ゲーム 03:28 comments(0)
1/5 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other