

-  -
ムカつく面白さ。

110619_0049~01.jpg

『Peeping Life -The Perfect Evolution-』。


第3弾って今年の割と最初の方に既に出ていたのね好きなわりにはすごくチェックしてるわけではなかったから知らなかったわー

今回もじわじわと後からくる笑いですごく良かった(笑)それに今回も新キャラもいたしね!

最初に出てくるバカップルちゃんたちと、最後のオタクくんがやっぱりお気に入り!バカップルちゃんたちのはアドリブなのがよくわかるのがいいんだよね(笑)言葉つまっちゃったり、笑いこらえられなくなっちゃってたりw
それに比べてオタクくんはなんであんなに完璧(?)なんだろう…最初から最後までほんとうに気持ち悪いwでもその気持ち悪さが見ていて好きなのww

今回は全10話の本編と、映像特典に『テレビ朝日女性アナウンサー』とのコラボが3話と、TGS2010で無料配布されたり、PS3でもDL出来るようになったコラボ作品『PS3の使い方』6話が入っているのだすごい豪華!そしてそれもまた面白いww


そして気づけば第4弾『The Perfect Extension』が9月23日発売されるらしい…

本編にはお気に入りのバカップルとオタクくんはいないみたいだけど、映像特典にしっかりいたわw次も内容盛りだくさんだし、楽しみだわ〜www



http://www.cwfilms.jp/peeping/index.html

アニメ 23:21 comments(0)
アニメ化。

110607_2034~010001.jpg

『青の祓魔師』。

私の好きな漫画のひとつがアニメ化!そしてもちろん毎週見てるよ初回は逃してしまったのだけども…すっかり忘れてたのだ

単行本としてはまだ6巻しか出てないのにアニメ化なんて早いな〜って思ったのだけど、こんなもんだったりする?『ジャンプスクエア』に連載されてるから月刊誌だし、進みは遅いからあっちゅーまに原作を追い越す回が来ちゃうよなー将来漫画の内容と話が変わるのかな?


作画が結構綺麗だし、そんなに違和感なくって。声優さんの声もキャラに合ってると思うからとっても見やすくてイイ!…と思うんだけどどうかなー?


110625_2354~010001.jpg

主人公・奥村 燐。

こうやって『サタンの息子』の象徴である青い炎をまとってて、それが動いてるとこを見れるのが漫画とは違った迫力があっていいよなー


110625_2349~010001.jpg

主人公の弟・奥村 雪男。

優等生っぽくて、優しそうな声がイイね!…けど早く素が見えたり、ブチ切れたりするとこが見たいw雪男がキレるとこが楽しみのひとつなのだww


110625_2351~010001.jpg

杜山 しえみ。そしてしえみちゃんの使い魔ニーちゃん。

しえみちゃんも可愛いけど、ニーちゃんがめちゃくちゃ可愛い!
お腹からサンチョさん(アロエ)出すとことかコミカルに動くとこがとっても良かった!!


110625_2352~010001.jpg

志摩 廉造・勝呂 竜士・三輪 子猫丸。

京都弁大変そうだなー声優さんたち本場(?)の京都弁って聞いたことないからうまいのかどうかわからないけど、声のトーンからして勝呂はちょっと違和感あるかな?(笑)ちょっとドスきいた感じだものね。でも自分で漫画で読んでて想像するより全然しっくりくる!アニメのいいとこだなーって思う〜
あと詠唱騎士志望なだけあって、聖書とか読むとこはすごいカッコイイ!


漫画には無い、オリジナルのストーリーとか早速あったし、それはそれで面白いと思うし漫画で既に知ってる笑いもアニメで再度見ても同じとこで笑えるしすごい良いアニメだと思う

燐たちの育ての親、獅朗はほんっとカッコ良かった!!第2話でやられちゃったからなかなか出てこないけど回想シーンではまだまだ出てきてくれるので、もっと出てくるのを楽しみにしているw

アニメ 23:01 comments(0)
見入った…。

私は『漢』くさい漫画・アニメが好きです。
オヤジ・ヒゲ・筋肉が大好物なのだよ…
要は『北斗の拳』とか『グラップラー刃牙』とか『ベルセルク』とか。

女性で好きなタイプはお色気むっちりボンッ・キュッ・ボンッな強くて勇ましい人が好きです。
『ブラックラグーン』とか『HELLSING』とかに出てくる銃や剣持った女性が。

そんな私なので、萌え系とか少女とかに興味がまったく湧かないのだ。
話自体が面白いなら別なんだけどね。食わず嫌いなものだから、キャラクター見ただけで敬遠しちゃうタイプ。
『侵略!イカ娘』とか『けいおん!』とか『涼宮ハルヒ』とか…見たら面白いのかもしれない!けどどうにも拒んでしまう。否定してるわけじゃなくてね、ただ『好みでない』っていう。

『魔法少女』なんてもう!ね!見ないわけですよ!!

…ところが周りがあまりに『ままま』とか言うし。
あと個人的に気になったのが『魔法少女』がどうして深夜枠なのか?っていう。『魔法少女』なら日曜朝にやってる『プリキュア』の枠でいずれ放送しても良いのではないか?と思ったの。

ヤッスィが全話録画してくれてたので「じゃあ1話だけ見るべか」と思って見たの。

OP見て「ああ、これもダメかもしれぬ…」って思った。
なぜかというと…


110527_1641~01.jpg

こんなにぷりぷりした可愛い女の子が主人公なわけですよ。想像通りだったからもうアカン!って。でもせっかく流したのだから見るべき!と、自分を奮い立たせて見てみた。



…あれ?



…あれれ?



…なにこれおもしろくね??



ただ主人公の女の子が変身して悪いやつ倒して終わり〜じゃなかった…。


第1話見てからしばらくたっての第2話を見たのだけど、毎話毎話続きが無性に気になる!ドラマのような感じ?「え?何?なんなの!?どーなんのよおおおお!??」みたいな(笑)

まずね、あの『キュゥべえ』っていう白いうさぎみたいな物体が気持ち悪かったw
『セーラームーン』でいうとこの黒猫・ルナのような役割だったんだけど、とにかくおかしい。目はぱちくりしてて可愛いハズなんだけど…目が笑ってないっていうか光がないっていうか「オマエ絶対なんか企んでんだろ?」っていうひどい第一印象(笑)

そして、マミさんってイエローな魔法少女の武器が銃ってのがそそったw
魔法っちゃー魔法だけどさ、なんだろ?イメージ的には剣とかステッキとか直接殴ったりとか、でしょ?なのに銃って!しかもムチャクチャ数出てくるし、最終的なとどめにはちょーでけえ!!
銃好きとしてはたまらんかった(笑)

あとね、敵が美しいというかアーティスティックな感じ?絵画から抜け出てきたような見た目だし、動きがカクカクして気持ち悪いのが良かった!
そしてその敵と戦う場所…異世界?もそんな感じで、主人公たちの様な可愛らしさとはかけ離れた世界でそれがまた良かった!!気持ち悪いんだけどものすごく好き!!!

なぜ深夜枠なのか?

これは…見てて頷けた。こりゃお子様向けじゃないわ

ダークファンタジーっていうのかなぁ?お子様からしたらホラーなのか?
マミさんが敵に頭から食われた時はマジで目が点になった…「は?」って言っちゃったもの(笑)
あと空気が重いし、正義の為に戦うわ!…なんてもんじゃないし、暗いし…すごいわコレ


…ということで、今日半日かけて第2話から最終第12話まで一気に見ちゃった(笑)

最終話はなーんか納得いかないっていうかスッキリしなかったんだけど
見てよかったわー!自分でもすっごく不思議な感じ…。いくら好きでもアニメはこんなに連続で見れないひとなもんだから余計不思議だったわ。


食わず嫌いはいけませんなー。
『魔法少女』、ほんっとすみませんっしたぁーっ!!!m(_ _)m

アニメ 17:21 comments(0)
努力と根性!

110307_2307~01.jpg

OVA『トップをねらえ!』。


この前たまたまテレビ観てたら、この映画やってて観てみたの。
途中からしか観れなかったんだけど、すっごく興味が湧いたし面白かったので
こばさんにお借りしたのだ

…しかし未開封だったのでさすがに開けるワケにもいかずw

モンハンの時に開けてもらって再び借りれたので(笑)ようやく観ることに!!


全6話の第4話まで一気に観た…。


面白いぞおおお!!!

このジャケットだけ見ると「うへえ…美少女アニメ苦手」なるんだけど
ちゃんとトレーニングしたり、女の子なのに熱かったりで(←私にとってここ重要!)
そしてあのロボット、『ガンバスター』がすごくカッコ良くてステキだった

『エヴァンゲリオン』を手がけた庵野さんの初監督作品だそうで、ところどころちょっとした『エヴァっぽさ』もあってまた面白かった!

それに1話が終わるたびに作品内に出てくる理解しがたい、難しい単語とかについてちゃんと説明が入ってくれる所がまた優しいんだよね。


残り2話、大事に観ま〜す

アニメ 23:51 comments(0)
銀河美少年!

101101_1758~010001.jpg

『STAR DRIVER 輝きのタクト』。


前に行ってきた『魂ネイション2010』の中で見たことないフィギュアが展示されてたのがあって、妙に細い線のロボット(?)だったので気になって見てみたら…なんかもう笑いが止まらなくて見続けている作品(笑)。

101101_1801~010001.jpg

この赤い髪の男の子が主人公のタクト君。
「青春を謳歌するため」舞台となる南十字島の学校に転校してきた。熱い感じなのかなー?って思ってたんだけど、身体能力が何故かすごくて、剣術の心得もあるみたい。


101101_1807~010001.jpg

ヒロインのワコちゃん。
島まで泳いで来た為(笑)海岸で倒れていたタクトを助けた女の子。クラスメイトになる。
サイバディというロボット(?)を封印する南の巫女の力を持つ。許婚がいるけど、タクトを気になりだしてるみたい。


101101_1812~010001.jpg

ワコちゃんの許婚のスガタ。
家がすごいのか、変態っぽい(笑)美女メイド2人がついてる。見た目でも想像できるくらいクール。
でもワコちゃんを可愛がってるし、人も良さそう。学園内の王子様ってかんじ。
いずれサイバディを使えるようになったりするのかなぁ?


そして…敵役の方々なんですけど。



101101_1805~010001.jpg

こんなんだよ(爆)。

敵である組織『綺羅星十字団』(笑)のトップの一人、ヘッド。
サイバディの封印を解こうとしてるらしく、既に北の巫女の封印は解いてしまったのでこちらもサイバディを使える。何人いるのかわからない部下を使ってるから、ヘッドはまだ乗ってない。

そしてこの謎のポーズなんだけど…軍隊のように、椅子から立ち上がって



『綺羅星っ!』



他のトップや部下たちも揃って
101101_1805~020001.jpg

「綺羅星っ!!」


インパクト強すぎて、忘れっぽいあたしでも一発で覚えちゃったよw
夕方放送だから、コレを見てる子供たちは真似したりするのかなぁ?(笑)


んで、あの気になるタクトのサイバディである『タウバーン』。
101101_1809~020001.jpg

すごく線が細いけど、昔映画とかにあった『三銃士』みたいな感じ。こう見るとなかなかカッコイイと思うのはあたしだけかなぁ?
剣を2本持ち、胸の球体の中にタクトがいて、ここから『銀河ビーム』ってのが出る(笑)


この時のタクトの格好にもふいたのだw
タウバーンに乗るときの正装かのような格好で、しかも自分で名乗る…


101101_1809~010001.jpg

「颯爽登場!銀河美少年!!」


初登場の時なんか、敵に
「貴様!銀河美少年かああああああああ!!」
って言われてたもんねw初めて見た人コレ瞬時に理解できるのか?wまず『自分で言っちゃったよこの人!ってかこの世界でこういうの当たり前なのかい??』って自問自答になるわよフツーwww

『銀河美少年』ってのはきっとタウバーンの操縦者ってことなのかな?冷静に考えると(笑)


ちょっとアレだけど(笑)今んとこ子供が見ても楽しいかな?
あたしには結構笑えるから見続けようと思います(笑)


101101_1812~020001.jpg

次回予告の最後に、その週ごとの放送内容の1カットを使用して必ず

『君の銀河はきっと輝く』

と入って終わるw最後まで笑えるアニメだなぁホントにwww

アニメ 21:52 comments(0)
ポケ戦。

101019_2003~010001.jpg

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』。

PSストアでレンタル(笑)高いわ(笑)
1〜4話を既に見てて、タイトルが気になるまま5話と最終話の6話をおあずけしてたんだけど、今日は再び淳くんが泊まりで遊びに来たので、ようやく5、6話を見た

タイトルが気になる…ってのは、

5話が『嘘だといってよ、バーニィ』
6話がタイトルでもある『ポケットの中の戦争』

なんだもの!ちょ〜気になるでしょ!?(笑)


101019_2013~010001.jpg

パイロットでもない普通の少年、アルフレッド・イズルハ。通称アル。

子供だから、戦争の恐ろしさを知らず、むしろカッコイイ!ぐらいの考え方なんだよね。
ジオン軍のザク改が墜落してきたとこを目撃して、一人で見に行った結果ジオン軍の『一員』になれたような、憧れが現実になった嬉しさでいろいろと協力しちゃう。純粋さは怖いね…。


101019_2014~020001.jpg

ジオン軍・サイクロプス隊隊員、バーナード・ワイズマン。通称バーニィ。
物語が進むにつれ、アルとどんどん仲良くなっていってまるで兄弟のような間柄に変わってくのを見て、本当にせつなくなった…

第6話でジオン軍の『ガンダムNT-1』略奪作戦失敗の為、アルの住んでるコロニーを核爆破される事態に陥るんだけど、NT-1を破壊すればコロニーを守れる事になるってことでザク改を直し、単身NT-1に戦いを挑む。


101019_2014~010001.jpg

地球連邦軍・NT-1テストパイロット、クリスチーナ・マッケンジー。通称クリス。
アルとはお家が隣同士。そして泥棒と間違えてバーニィを殴った事から顔見知りの間柄になり、次第に惹かれあう2人。


101019_2012~010001.jpg

そのクリスとバーニィは、お互いがパイロットだとは知らないまま戦う…うわあああん・゚・(ノД`;)・゚・
クリスはNT-1の頭と腕のガドリングを破壊されるけど、バーニィはビームサーベルでコクピット部分を貫かれる…!よってバーニィ戦死…。

この戦いの直前に、実はコロニーに向けて核を発射しようとしたジオンの艦隊が壊滅した為、戦わなくていい2人だったんだ…

アルの「バーーーニィーーー!もう戦わなくていいんだ!」の叫びも届かず目の前でバーニィが死に、更に連邦軍によって救出されてNT-1から出てきたのはあのクリス…!!
連邦軍兵士に強く呼びかけられても、アルは放心状態になってしまった時の画がもう涙をこらえるのに必死だったよ アルの心情を考えると…。


この後、バーニィが『もし俺が死んだら…』って事になった時の為に、アルに渡したビデオレターが流れる…。

●もしバーニィが死んだら、この作戦の証拠になるビデオを連邦軍に届けて核攻撃を防いで欲しい。
●もしバーニィがやられてしまっても、相手の兵士や誰かを恨まないで欲しい。

もう、やめてよビデオレターとか…こんなの泣くに決まってるじゃん…。


クリスは地球へ赴任の為、何も知らないまま「バーニィによろしく言っておいて」とアルに言う…。
その言葉にアルは『きっと…バーニィも寂しがるよ』と答える。帽子のつばで涙を堪えながら…。

ココでもうあたしは堪えられなかった!
今まで狼少年の様な嘘をついてきたアルが、優しい嘘をついたのがもうね、辛かったぁ…今思い出しても泣ける…。ちゃんとバーニィとの約束『恨まないで欲しい』も守ってるわけだし…


101019_2020~010001.jpg

学校のよくある集会のお話の中で先生が戦争の終結を話してるのを聞いて、泣き出すアル。


きっと色々と複雑な思いが絡み合っての涙なんだと思う。
もうココであたしも大泣きしたよ!淳くんいたから声に出さなかったけど(笑)いなかったらもう声に出して泣いてたなぁ…。たった6話のお話なのに、この内容は濃すぎる!!


もっと早くこの作品に…と思ったけど、この年齢になってようやく理解出来るのかなぁ?とも思った。ちっちゃい頃に見たとしたら、ロボットがあんまり戦ってなくてつまんない〜で終わりそうだもの。
大人になってからでも、この作品を見れて本当によかったと思いました。

アニメ 14:37 comments(3)
まだ怖くない。

100710_0155~010001.jpg

『屍鬼』アニメ版。いよいよ始まった!

OPはなんとBUCK-TICKですって!まだまだ頑張ってたのね!(失礼w)
声優でGACKT様が出るって言うからてっきり曲もそうなんだと思ってた!


100709_2354~010001.jpg

医師・尾崎敏夫と住職・室井静信。

なんか…可愛いね顔が(笑)
声的には静信はわかるけど、敏夫がちょっと意外な感じ。あたしはね。


100709_2352~010001.jpg

突然引っ越してきた、村には到底合わない城を建てて住み始めた
桐敷家当主・桐敷正志郎。

この方をGACKT様がやるのだよ。
今回は喋んなかったけど、後々どういう感じになるのか楽しみだわ


漫画読んでない人にはこの『第壱血話』を観て???ってなったと思う。
とりあえずしょっぱなから人が死んだとこから始まるんだもん、わかりづらいよ(笑)

やっぱり色があったり、アニメーションになると漫画の独特な暗さが消えるね。


観続けていれば、これから怖くなるかな?
話自体はもうそれは怖いモノだと思うんだけど、藤崎さんの画力もあってより一層怖いんだよね。


最初はもう絶望的で、ただただ死んでいくのを見てる感覚に陥ると思うけど
とりあえず今はGACKT様で楽しみにしてる(笑)

アニメ 23:57 comments(0)
え?

100709_2259~010001.jpg

広告とかで知った『黒執事供戮始まった!

そんなに好き!ってほどでもないんだけどw気になるから見てみた。


100709_2347~010001.jpg

広告にもあった主役のお2人。
当主アロイス・トランシーとその執事クロード・フォースタス。

この執事の決まり文句は『飽くまで貪りたい』だって。もうホモアニメにしか見えんw

この当主がなんかエグイw
メイドさんの目玉を指で突っ込んでグリグリとか、
権利書ばらまいて、あくせく拾う人たちを指差して笑うとか…なんだこのクソガキはw

高貴なところがどこにも見えない!
暗闇が怖いらしく泣いて『離れないで!』とか…うーん。


100709_2346~01.jpg

部屋の内装を元に戻さないといけないからこれから変え始めるシーンなんだけど…。

突然タップダンスから始める執事。


ねぇ…バカなの?(笑)


100709_2348~010001.jpg

出た!変態!ドルイット子爵!!
まさかの登場www いや、変態好きだけどさ、何してんだ(笑)
まぁ…神父さまと共に呼ばれたくらいだから意外と役にたってんだねw


100709_2349~010001.jpg

そして!この人(?)は!!
あれ?セバスチャンなんで出たの?
シエルは死んだんじゃないの??


100709_2350~010001.jpg

トランクに詰め込まれていたシエル登場…。なんだこれは?
結局出てくるんだねぇ〜。
トランシー家から盗んだ紅茶缶から何故かファントムハイヴ家の指輪が…。

次回予告はもうフツーにシエルやセバスチャン、フィニ・バルド・メイリンが!!


もうアタマの中は???でいっぱいですよ。
主人公格はこの両家の4人なのかなぁ?

気になるからこのまま観続ける事になりそうだわ(笑)

アニメ 23:49 comments(0)
終わった…。

100709_2355~010001.jpg

ようやく観た!『鋼の錬金術師』最終話。


…ハッピーエンドでほんとに良かったわぁぁぁ


100709_2355~020001.jpg

ロイ・マスタング。

てっきり目は見えないままで、ホークアイが文字通り『鷹の目』になるんだと思ってたら、
賢者の石であっさり治しちゃったから意外だったわ(笑)
きっと昇進したのか、ブラッドレイみたいにちょびヒゲ生やしてて笑えた(笑)


100709_2356~010001.jpg

傷の男、スカー。

ずいぶん変わったよね。憎しみしかなかったのに。
最後まで本名言わなかったのがニクらしいねぇ〜
これから、マイルズと手を取り合って、イシュヴァール人として頑張るのね。


100709_2357~010001.jpg

メイ・チャンとシャオメイ。

そう。気になってた皇女としての立場と行動。
でもリンが王になって守ってくれるって言った時のこの泣き顔で、
あたしも「良かったねぇぇぇ!」って号泣しちゃった(笑)ホントに良かった!


100709_2358~010001.jpg

セリム・ブラッドレイ。

おでこのしるしがホムンクルスなのかな?機能としてはもう何もなさそう。
あの小さな小さな胎児のような状態からもうこんなに大きくなったのか!
とってもいい子な感じ。生まれ変わったとして、生前の記憶が戻る事がこのまま無いといいね。


100710_0000~010001.jpg

そしてアルフォンス・エルリック。

個人的にはあの鎧が好きだったんだけど(笑)この人間の姿がやっぱりいいんだよね。
しかし凛々しい!兄と似てるようでまた違うw
ザンバノとジェルソとシンへ向かうんですって。ちゃんとこの2人も人間に戻る為に旅するって部分が変わってないのがすごく嬉しい。


100710_0001~010001.jpg

エドワード・エルリック。

うふふこの顔この言い方といいウブで可愛いんだから〜
ウィンリィと抱き合った時に、結構身長差があって思わずニンマリしたw
アルが人間になった途端、急に伸び始めたんだろうな〜。
アンテナ分も身長にしてたくらい気にしてたんだから、よかったよかったww


100710_0003~010001.jpg

メイが成長して女性らしさが!
このままアルと結婚したりすんのかな?っていうかこの時点でお付き合いしてるのかな?
そしてエドとウィンリィの間にお子様が
やだもう素敵


ついに終わってしまったなぁ〜。

漫画・アニメ同時にこんなにわくわくしたのは幽遊白書以来かも(笑)
ホーエンハイムとブラッドレイ大好きでしたどっちも妻子持ちだったけど


荒川弘先生、感動をありがとう!
そしてお疲れ様でした!!

…獣神演武の方の連載、待ってま〜す(笑)

アニメ 23:54 comments(0)
シスター。
100413_2316~01.jpg
『荒川アンダーザブリッジ』。


30分のアニメなんだけど…



第1回目で1〜9話とかw



漫画読んでるので、あの漫画独特のシュールさがアニメにどう出るのか謎だったけど。

オープニングから次回予告までかなりイイ!(・∀・)



『まりあほりっく』や『彼氏彼女の事情』っぽい。

…よくよく見たら制作と監督は同じだった(笑)



次回予告…実写で超ウケた(笑)

一緒に写真撮りたいこの村長www
アニメ 23:38 comments(0)
1/2 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other