スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
見入った…。

私は『漢』くさい漫画・アニメが好きです。
オヤジ・ヒゲ・筋肉が大好物なのだよ…
要は『北斗の拳』とか『グラップラー刃牙』とか『ベルセルク』とか。

女性で好きなタイプはお色気むっちりボンッ・キュッ・ボンッな強くて勇ましい人が好きです。
『ブラックラグーン』とか『HELLSING』とかに出てくる銃や剣持った女性が。

そんな私なので、萌え系とか少女とかに興味がまったく湧かないのだ。
話自体が面白いなら別なんだけどね。食わず嫌いなものだから、キャラクター見ただけで敬遠しちゃうタイプ。
『侵略!イカ娘』とか『けいおん!』とか『涼宮ハルヒ』とか…見たら面白いのかもしれない!けどどうにも拒んでしまう。否定してるわけじゃなくてね、ただ『好みでない』っていう。

『魔法少女』なんてもう!ね!見ないわけですよ!!

…ところが周りがあまりに『ままま』とか言うし。
あと個人的に気になったのが『魔法少女』がどうして深夜枠なのか?っていう。『魔法少女』なら日曜朝にやってる『プリキュア』の枠でいずれ放送しても良いのではないか?と思ったの。

ヤッスィが全話録画してくれてたので「じゃあ1話だけ見るべか」と思って見たの。

OP見て「ああ、これもダメかもしれぬ…」って思った。
なぜかというと…


110527_1641~01.jpg

こんなにぷりぷりした可愛い女の子が主人公なわけですよ。想像通りだったからもうアカン!って。でもせっかく流したのだから見るべき!と、自分を奮い立たせて見てみた。



…あれ?



…あれれ?



…なにこれおもしろくね??



ただ主人公の女の子が変身して悪いやつ倒して終わり〜じゃなかった…。


第1話見てからしばらくたっての第2話を見たのだけど、毎話毎話続きが無性に気になる!ドラマのような感じ?「え?何?なんなの!?どーなんのよおおおお!??」みたいな(笑)

まずね、あの『キュゥべえ』っていう白いうさぎみたいな物体が気持ち悪かったw
『セーラームーン』でいうとこの黒猫・ルナのような役割だったんだけど、とにかくおかしい。目はぱちくりしてて可愛いハズなんだけど…目が笑ってないっていうか光がないっていうか「オマエ絶対なんか企んでんだろ?」っていうひどい第一印象(笑)

そして、マミさんってイエローな魔法少女の武器が銃ってのがそそったw
魔法っちゃー魔法だけどさ、なんだろ?イメージ的には剣とかステッキとか直接殴ったりとか、でしょ?なのに銃って!しかもムチャクチャ数出てくるし、最終的なとどめにはちょーでけえ!!
銃好きとしてはたまらんかった(笑)

あとね、敵が美しいというかアーティスティックな感じ?絵画から抜け出てきたような見た目だし、動きがカクカクして気持ち悪いのが良かった!
そしてその敵と戦う場所…異世界?もそんな感じで、主人公たちの様な可愛らしさとはかけ離れた世界でそれがまた良かった!!気持ち悪いんだけどものすごく好き!!!

なぜ深夜枠なのか?

これは…見てて頷けた。こりゃお子様向けじゃないわ

ダークファンタジーっていうのかなぁ?お子様からしたらホラーなのか?
マミさんが敵に頭から食われた時はマジで目が点になった…「は?」って言っちゃったもの(笑)
あと空気が重いし、正義の為に戦うわ!…なんてもんじゃないし、暗いし…すごいわコレ


…ということで、今日半日かけて第2話から最終第12話まで一気に見ちゃった(笑)

最終話はなーんか納得いかないっていうかスッキリしなかったんだけど
見てよかったわー!自分でもすっごく不思議な感じ…。いくら好きでもアニメはこんなに連続で見れないひとなもんだから余計不思議だったわ。


食わず嫌いはいけませんなー。
『魔法少女』、ほんっとすみませんっしたぁーっ!!!m(_ _)m

アニメ 17:21 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:21 -
COMMENT









お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other