

-  -
おみやげ。

山口県へ旅行中の父から名産品がとどいたー!


110701_2324~01.jpg

村田蒲鉾店の『焼抜蒲鉾 銀浪』と『昔ながらのさつま揚げ』と『ごぼう天ぷら』。


かまぼこは即食べてみたんだけど、歯ごたえがすごいある!ぷりっとしてて詰まってる〜って感じ!
それで風味もよくって、ちょっと魚くさいかなー?とも思うけど濃くて美味しかった

残る2種類はまだ食べてないんだけど、さつま揚げ好きだから楽しみだわー


110701_2324~02.jpg

『ふくふく』。

ウェハースのようなものでチョコを挟んであるお菓子〜
…なんでこの組み合わせにしたんだろう?父w箱開けた時はちょっと笑ってしまったわ(笑)

そうそう、気になったんだけど…『天ぷら』とか『ふく』とか…。
一見さつま揚げなのに『天ぷら』っていうし、フグじゃなくて『ふく』ってのがびっくりした!山口県特有なのかなぁ?それとももともとこういう名前だったのかなぁ??


おみやげいっぱいありがとう父!
おみやげ大好きだから、いくらでも何回でも送ってきてもいいよっ!!ww

グルメ 23:24 comments(0)
- 23:24 -
COMMENT









お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other