スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
見た目と中身は違う!

100701_0134~01.jpg100701_0135~01.jpg

今日もモンペリエの『ミルクプリン』。


ミルクプリンって、実はあんまり好きじゃない…(ぇw

カスタード好きの卵好きだからかな?
牛乳もそりゃ好きなんだけど、今まで食べたミルクプリンでイイ!ってのが無かったの。

あれだ!
杏仁豆腐好きじゃないのと感覚が似てるといいますか。

…違うかな?(笑)


なのであんまり期待せず、見た目は可愛いけど
まー食べよっかな〜みたいなかんじで開けてみたら、


100701_0137~01.jpg

あれ?

想像してたミルクプリンと、違うよ?


まず見た目がもうミルクじゃないよね!
普通のカスタードプリンなの!?みたいな。


で、味よ味!


美味しいわよコレ


牛乳と卵だけ!って感じ
あたしこういうプリン、好き!シンプル イズ ベスト みたいな

かなり固め。焼きプリンみたい〜。素朴でイイ!


名前とパッケージにすっかりダマされたわぁ〜

美味しかったよ〜ごちそうさまでしたっ!!

お菓子 23:20 comments(0)
真夜中のおやつ。
100629_2353~01.jpg100629_2354~01.jpg

モンペリエの『神保スペシャルロール』。


なかなか結構なボリューム!

生クリームと、薄くカスタードクリームが塗ってあって
真ん中に栗が入ってるもの。

なんかこの時期栗ってイメージないから、栗好きとしては嬉しい一品

栗は真っ黄色な、栗きんとんの栗みたいなかんじ。
その刻んであるのがごろごろ入ってて、食感がよいよ〜。

生地はふわっふわ!
クリームは見た目多そうなんだけど、食べてみたら甘くなくて
ちょうどいい量だった〜。

カスタードは見た目わかんないけど、食べてみて、この薄さがいい!
これ以上多いと生クリームが負ける気がする〜。


美味しかった〜ごちそうさまでしたっ




 
お菓子 23:07 comments(0)
なんだかんだで。

100628_1716~02.jpg

ようやくみぃに逢えた!


いやほんともう心配で心配でたまらなかったから、またちょっと泣きそうになった(笑)

病室は暗くて、みぃも病人らしく(笑)寝巻き姿だったし、
病院のベッドっていかにも!って感じだったから、より一層その事でこみ上げてきたんだけど。

本人は至って元気そうって言うかもう元気で(笑)
「あ、友達にもらったんだけどキットカット食べる?」なーんて軽いノリだったから。
涙もこらえなくても自然と引いていきましたw

手術っていっても部分麻酔で済むぐらいのもので、
お腹開くとかじゃなかったから、術後昼夜の食事2食たいらげたくらいらしいから(笑)

テープ?みたいなの貼ってたから、全て見たってわけじゃなかったけど
傷口も見せてもらった〜。5cmくらいなのかな?思ってたよりも小さかった。


病室だとあたしの声がデカイから
3階食堂でおしゃべり。

点滴とかは無くて、本人はスタスタ歩けるもんだからまたびっくり。

食堂自体は閉まってるし、1人おばあさんがいただけで、すぐいなくなっちゃった。
病室も廊下もそうだったけど、なんて静かなの?この病院!
人気がまったく無いって感じだから、トイレが怖かった(笑)だって暗かったんだもん(笑)


食堂で喋ってたら、みぃの会社の上司登場!

あたしも前に一緒に働いてたからもう顔なじみなんだけど、
何回会ってもあの方と顔合わせるのは緊張するわぁ〜(笑)

なんかこう…笑ってるけど目は笑ってないっていうかw

書類うんぬんですぐ帰っちゃったけど。


みぃがシャワーの時間になったから、その間一服〜

病院内には喫煙所はさすがに無くて、外出たけど灰皿が見当たらないので
近くの公園までてくてく歩いた。

100628_1716~01.jpg100628_1715~01.jpg

噴水があちこちにあったよ!

公園全体がなんかオシャレ!

ベンチに外国の方のカップルが座ってたりしてたんだけど、絵になるのよまた!(笑)

灰皿とかゴミ箱もなんかデザインが素敵に感じた!
コレ、夜になったらまた綺麗なんだろうなぁ〜


一服し終わったらちょうどみぃもシャワー上がり。
一応病人なのに、髪をタオルドライで済ますのはいかがなものか

そしてまた食堂へ。

せっかく大きなテレビあるのにつけないのも…と思って、しばらくニュースとか見てたんだけど
たまたま天気予報を見たら


豪雨・雷雨


のお知らせ…

そう…公園にいた時ゴロゴロなってたんです…


もう…帰りたくなかった…
だめだ!この年齢になっても!雷はやっぱり苦手っていうか嫌い!!

みぃの夕食が6時からだからってので帰る準備したけど…
食べてるの黙って見てるの我慢するから帰りたくなかったw

病人なのに、みぃに玄関まで送ってもらっちゃったw
すっごい勇気つけて、気合入れて帰りましたwww

まぁ、幸い雨だけで済んだし、地元の駅に着いた頃には雨も上がってたんだけど。
家出発した時は晴れてたから傘いらねぇって思ってたけど持ってきてよかった!!



お見舞い出来てよかったよ〜ほっとした
今週金曜日退院出来るし!もう抜糸って早いねw

憎まれ口をたたくトコが相変わらずで憎ったらしいコトこの上無いけど(笑)
元気だったから、ま、ヨシとしてあげるわっ

日常 19:22 comments(0)
今、逢いに行きます。

100628_1715~02.jpg

大手町までは順調だったのに、千代田線乗り換えて気づいたのは
…目的地とは真逆に向かってたってこと


あああああもう降りたことない駅だとコレだわ


予定とは20分くらい遅れて到着〜。

歩くのも迷うかと思ったけど、駅から出てすぐ看板が見えたからよかった(笑)


変に緊張してもう涙目(笑)
入り口で手を消毒してから、受付にあった指示の通りに会計?の窓口へ。


「面会の方はこちらへってメッセージがあったのでココに来たんですけど〜」

『あ、面会の方は玄関を1度出ていただいて、面会専用の入口からいらしてください』


…なんだったんだあの指示わ

玄関出たら、知らないおじさんが走って追っかけてきて
わざわざその面会専用入口まで案内してくれた(笑)

なんて親切なの!職員でもないのに!ありがとう見知らぬ方!


面会専用入口は警備員?の私服なおじさんが座ってるだけで、
面会バッジもらってエレベーターへ。


病院はやっぱり苦手だなぁ…。

日常 15:30 comments(0)
続・朝食。

100627_1254~01.jpg

Mannekenの『宇治抹茶』と6月限定の『チョコバナナ』。


チョコバナナは初めて食べた〜。
バナナは香りはするけど、味はチョコの方が強いかな?

まあ美味しかったけど、やっぱり宇治抹茶の方が好きだなぁ


さてさて。
今日は見知らぬ土地までおでかけですよっ。

お菓子 08:14 comments(0)
今回もゆるめです。

100628_1938~01.jpg

前作の『バカップル』や『新婚ちゃん』、『観覧車の情事』のあの2人や
『下着メーカー営業マン』や『オタクくん』も新作でいたよ!


いや〜やっぱり好きだわぁこの感じ(笑)

最初はぼーっと聞いてるだけなんだけど、後からじわじわきて笑える(笑)


あ、今回はあの柳原可奈子ちゃんのネタみたいなお話も入ってたよ。
『恋愛マスター気取り』だって。まんまじゃんw


いやしかし、バカップルの彼氏も毎回大変だなぁ…。
あんな彼女いたら、あたしだったらブチギレてるよ!(笑)


http://www.cwfilms.jp/peeping/

日常 16:31 comments(0)
朝食?に。

100627_1248~01.jpg

Mannekenの『クリームワッフル』。

バニラとカスタード。


この季節になると、朝からでも冷たいモノが食べたくなるねぇ〜。
あっついと食欲が落ちる…あたしでもそういうコトはあるw

このワッフルは甘さ控えめだから、朝から食べても全然平気!
冷やしてあるから余裕で入るわ

バニラもいい香りで好きだけど、やっぱりカスタードだわよ〜


今日はなにしようかな?

お菓子 10:55 comments(0)
その麦わらは精悍な男によく似合う。

お買い物も終わってくたくたになって家に帰ったら、
おなじみ『Akibaヨドバシ』の袋が目に飛び込んできた。

しかも大きい。

「初音ミクのフィギュアでも買ったのかしら?」

なーんて思ってたら、あたしにだった。

「新しいXboxでも買ったのかしら?あれもう発売だっけ?」



ガサゴソ開けると…





100628_1939~01.jpg100628_1939~02.jpg

はい!??




これは…!!!





我が愛しの船長ではないか!!!!!



そしてチョッパー付きw


あれだけ探し回っても見つからなかったのに!

再販であったんですって!

いやあああああああああ!嬉しいぃぃぃぃぃぃぃ!!


やべええええええ!超カッコイイんですけど!!


早速開けて飾ろうかとおもったけど…開けられないです、船長。
もったいなさすぎて、とても開ける気になれません!

よくヲタクな方のお家で見かける「未開封の箱」に疑問を持ち続けてたけれど。

今回のでそれがよく解ったw


マジどうもありがとおおおおおおおお!!!!!

…ヤバイ。揃えたくなっちゃうw

おもちゃ 22:33 comments(0)
お買い物。

100628_1947~01.jpg

智くんとお買い物しに新宿行ってきた〜


最近自分の服とかは近場で買ってしまうから、新宿が真新しく感じるw
ちょっと見ない間に知らないお店に変わってるのなんてしょっちゅうだから慌てる!

もう夏バーゲンの広告やらセール品がちらほら…これはヤバイ
可愛い夏服がたくさん!バッグも靴もたくさん!
もう買いたくてたまらない衝動を泣く泣く抑えながらとりあえず買い物に付き合う。

3往復くらいしてようやくお買い上げしてくれたわよ〜今回は難しかったわね。


そして、このお店『h.naoto』もぷらぷら見てたらなんて可愛いキャラ服を発見!!

以前見に来たときもこんなのあった気がしたんだけど、また別デザインみたい。
もうたまらなくなって、
『これはあたしのじゃないし!』
って言い訳してヤッスィにと買ってしまったぜウヒャヒャ

100628_1949~01.jpg

このなんともゆる〜い猫キャラが全身にちりばめられてるの
これは後ろの肩の部分。

100628_1947~02.jpg

そして裾のとこに刺繍。

なんと可愛いのか危うく他のこのキャラの商品全部買うとこだったw


またTシャツが可愛くてさぁ〜。
顔のアップだったり、猫の全身プリントだったりあったのよ〜。

智くんも気に入ったらしくて、顔アップのTシャツ買ってたw
おそろいかお前らwww


は〜…次は自分の買いに来るわよ!

ファッション 22:17 comments(0)
ほろにが。

100625_0819~01.jpg

モンペリエの『キャラメリゼバームクーヘン』。


子供の頃、よくバームクーヘンが大好きでよく食べてたけど
『キャラメリゼ』ってのは初めて!


100625_0753~01.jpg

この写真じゃちょっとアレなんだけど

見た目だけでも美味しそうなのよ!キャラメリゼってずるいw


バームクーヘン自体はたまごたっぷり〜って感じで、ふんわりってよりはぎっしり!
食べごたえ充分
いつもならこのサイズなら一気に半分くらい余裕なんだけど、
1回に3分の1くらいしか食べられなかった!お腹いっぱいになるよ!

カラメルのとこはパリッっとしてて苦いけど、そんなに強くない。
自然な甘さっていうのかな?
お子様でもおいしく食べられるよ〜優しい


最近ケーキっていうと生クリームだとかチーズだとかチョコだとかにいっちゃうから、
これはこれで、懐かしい感じもあって新鮮だった!

なかなか美味しかったよ〜ごちそうさまでしたっ

お菓子 20:04 comments(0)
1/5 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other