スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
チョコ×クルミは絶対!
100731_1223~01.jpg

おなじみ清月の『イタリアンロール』チョコセレクト。


この種類は食べるの初めてなのー
チョコも大好きなのに、さらにクルミが入ってるなんて絶対美味しいに決まってる


100731_1225~01.jpg

美味しかった

クルミはクリームの中かと思いきや、この外側の生地の中に混ざってて
チョコの香りもいいし、外側の生地の塩気とクリームの甘さが合わさって
すぐ無くなっちゃった〜うまうま


ごちそうさまでしたっ
お菓子 15:01 comments(0)
歯磨きしてあげたいw

100729_1014~010001.jpg

『超造形魂 MONSTER HUNTER 第5弾』。


なんか重いなぁ〜?
…って思って蓋を開けたらやっぱりヤマツカミでした(笑)

ホントびっくりするぐらいよく出来てるなーって感心したけども。
ちょっと出来が良すぎて…気持ち悪いw

100729_1015~01.jpg

戦闘中、このお口に吸い込まれて泣いたハンターは数知れず!

このお口の中から爆発する大雷光虫が何故出てくるんだろう?住んでるの?


この前MHP2Gの2キャラ目のHR上げにヤマツカミ久々に行ってきたのね。
1キャラ目はランスだったから、盾で防いで超楽勝だったんだけど、
今回弓で行ったから…さすがに死んだwもう訳判らなくてwww

生命の粉塵使うと救えるとか、
吸い込んでる時に捕獲用麻酔玉投げるとコイツが落ちるとか、
すっっっかり忘れてたわ(笑)


今このコは、他のと一緒にテレビ台にいます。

いい加減ケース買わないとお掃除めんどくさいね(笑)

おもちゃ 19:48 comments(0)
夏の楽しみ♪

100729_1011~01.jpg100729_1011~02.jpg

田舎のおばあちゃんから、今年もたくさんの夏野菜たちをもらった〜

おばあちゃんが作った野菜たちは、
お店で売ってるのよりも大きくて、張りがあって、そして味が濃いの


100729_1013~010001.jpg

ちょっとわかりづらいんだけど、これはシソの葉。

あたしの手は背の大きな男性並みにデカイんだけど、
そのあたしの手よりも大きいのよシソ!すっごく香りが良くて美味しいんだ


100729_1012~010001.jpg

山積みなとうもろこし(笑)

これは全部すぐに茹でて食べるのだ
すんご〜く甘くて、みずみずしくて、一粒一粒が大きくてぎっしり!
ちょーうんまいよおおお!!冷蔵庫に入れて、冷たくしても美味しいの!!

一日2本くらい食べちゃうから、この量でも割とすぐになくなっちゃう(笑)


お米も10kgもらっちゃった〜
もちろん大好き『あきたこまち』なのよ〜。
お米は買って食べるときもあるけど、やっぱりおばあちゃん家のお米がいちばんうまい!

おばあちゃん、毎年美味しいプレゼントどうもありがと〜う

日常 11:27 comments(2)
ゴリ押しクリア。

100803_2007~010001.jpg

『白騎士物語-光と闇の覚醒-』クリアしたよ〜


なんかあっちゅーまだった!
今回は前作の様にレベル上げとかしないでスムーズに行けたなぁ。
敵が強いのもあるけど、レベルすぐ上がっていくんだよねー。びっくり!

レダム司祭がストーリー上では一番やっかいだった!

すぐとりまきのアサシン呼び出すから邪魔だし、
レダム司祭の攻撃力がかなりあって、ランスの様に突進してくるもんだから
操作出来てない他のキャラはすぐピヨるんだものーめんどくさかった
ピヨる間に他のキャラは回復間に合わずにバタバタ死んで行っちゃって…。
『ラストアポカリプス』覚えるまでやっぱりレベル上げしとけばよかったのだね(笑)


前作で全く使わなかったエルドア大活躍!!(笑)
魔法って今回すごく大事なんだなーって思った。むちゃくちゃ強かったエルドアw

ラスボスでのメンバーは、
マイキャラArc・エルドア・ユウリ でした。

ユウリも前作使わなかったのにw
ユウリは軽装備のせいもあるけどめちゃくちゃ早い!シーザーの3倍早いw

エルドアとユウリを回復役として敵から離れさせる命令を出しておいて、
Arcを変身させて、ラスボスの頭をずっとハンマーでぶん殴って倒した(笑)

100803_2005~01.jpg

見た目あんまり初期と変わらないんだけど、
異世界行って装備全部集めてから行ったんだ〜。
白騎士や竜騎士よりは全然強いの(笑)

ただ武器がしょぼいから『叩く』『突く』『ヒーラーソウル』だけなのよね…。
これじゃユウリの月姫にはさすがに勝てません、ええ。

死にそうになることは無かったけど、ラスボス戦は長かった〜
たぶん30分くらい戦い続けてたと思う!ゲージが全く減らないから、こっちもギリギリだった!


一応クリアしたけど、新ステージ『古の都ヴェルガンダ』に行けるように頑張るのだ!

…でもそこはレベルMAXまで上げて、ギルドランクもかなり上げないと入れないんだけど。
…・・・・・・アホか


飽きるまでがんばりまーす(笑)

ゲーム 20:09 comments(0)
冷蔵庫の中からこんにちは。

100726_2055~01.jpg

サントリーから出たDRAGON QUEST『とろとろスライム』の
ホイミサイダー味とメラトロピカル味


実はかなり前に買ってから、怖くてそのまま冷蔵庫に入れっぱなし…。
何が怖いって…味が(笑)

食わず嫌い王なので、なんかいきおいが無いと飲めないw


ゆっきーのブログを見てたらたまたまこの飲み物についての感想が!



すげーまずい!



…だって(笑)

ああああ余計飲めない!なんと恐ろしい感想を言ったのゆっきー!!

…ゆっきーのせいではありません。
あたしがチキンなだけなのれす


うん…頑張って、飲むね(笑)

日常 19:26 comments(0)
土用の丑の日。

100726_2328~01.jpg

年4回あるらしいけど、やっぱり夏の『土用の丑の日』は大事よね!
…って事で今夜はうなぎ!

ではありません(笑)


だって、うなぎ、苦手だから!w


だから穴子にしてみた!
蒲焼きなのは変わらないし、身体にもいいだろうからコレで

あ、でもちゃんとヤッスィのはうなぎも入ってるよ!
うなぎ8:あなご2の割合でw


美味しかった〜
うなぎも穴子も似てるじゃん!って言われるけど、
うなぎの方が骨がちょっと太いし、臭みが強い気がするんだ〜。
あと、あの皮がイヤ!ぬるぬるしてて脂がのってて…。どうも苦手。

脂がのってた方が美味しいって言うんだけどね〜。
その脂がダメ、気持ち悪くなっちゃうのよー
多分脂が美味しく感じられるようになったら、お寿司はもっと食べられるようになるんだろうなぁ。


コレで、夏バテしませんようにっ

日常 22:13 comments(0)
夏可愛い。

100726_0825~01.jpg

切花は無かったけど、鉢のひまわりならあったの
でも実家には鉢追いとけないから、我が家にお持ち帰り〜

やっぱりお家にお花があると嬉しいね!お花大好き!!
ちゃんと面倒見てれば、10月くらいまでもつらしい。
ずっと咲いてるわけではないんだろうけど…どうなんだろう?

茎につぼみっぽいのが何個かあるんだ〜。
でも、ひまわりって同じ茎から何個も咲いたっけ?1個だけだったような…。


観葉植物はあるけど、お花は家にないから毎日お水あげなければ!
暑いから、すぐしょんぼりしちゃうんだよね〜。

とりあえず枯らさないようにがんばる!

前に買ったお花は土が合わなくて枯れちゃったから
植え替えには気をつけなければ!

日常 11:43 comments(0)
にゃんだふる。

100724_2214~01.jpg

実家からの帰り道。
実家下の駐輪場で出会ったコ。


ここら辺の猫は近寄ってもまったく逃げないし、
触っても(触らないけど)大丈夫なほど慣れてるのもあるんだけど。

じーっとこっちを見るからついつい猫に向かって「にゃーん?」と言ってしまうw

だけど、ちゃんと返事してくれるの!嬉しい!いつもスカされて終わりなのに!!(笑)

1回だけかなー?たまたまかなー?
って思って何回も「にゃーん」連発してみたw夜中に気持ち悪いあたしwww

だけど、絶対返してくれる!なんなの!このコ可愛いんですけど!!


…きっとあたしみたいな「にゃーん」連発人間が多いのかな?(笑)

日常 23:31 comments(0)
遅れてごめんね!

100724_2036~01.jpg

熱中症もようやく治まってきたから、今日ママに会ってきた〜


…後で気づいたんだけど、選んだお花が先月のと色違いっていう…あたしアホだわ

ホントは時期的にそろそろひまわりがいいかな〜?って思ってたんだけど、
切花はこのお店には置いて無かったの…んぬー残念

白色と緑の組み合わせだと、やっぱり夏っぽいなと思うのはあたしだけ?
来月には切花売ってるといいなぁ〜ひまわり


100724_2038~01.jpg

そしておやつはママの大好きな「みづ喜」の豆大福

もともとあたしは大福って好きじゃなかったんだけど、
ママがいつもここのを美味しそうに食べてたからもらって食べてみたら
とっても美味しくて、それから大福好きになったのだよ〜



父が帰ってくるの待ってたんだけど、駐車場に車あったし、
2つある携帯のどっちにも連絡つかなかったから、我慢出来なくなって

「きっと旅行じゃね?」

って事にして(笑)
夏だから3人で冷し中華食べたよ〜

そうめんにしようかと思ってたけど、昨日ウチがそうめんだったから…えへへw
きっと今年初冷し中華だったろうから、ママ喜んでくれたかな?

次はお盆に行くよ〜
迎えに行くから、もうちょっと待っててね〜

日常 22:55 comments(0)
愛VS大地。

100724_0412~01.jpg

瀬川はじめさん作『喰霊』最終巻。


あー遂に終わっちゃった…長いような短いような。

最初はちょっと黒いのかな?と思ったけど、読み進めていたらほとんど笑ってた気がするー。
結構マジメな話も多いし、深刻なトコもあったのに(笑)

だってさ、世界を滅ぼす力を持った超巨大な天狗が出てきたのに


『I'm hooooooooome!!』


とか言っちゃうんだよw天狗なのにw日本なのにw
何故英語なんだいwww


敵とか個性が強くてスキだったな〜
黒き巫女の傍にいたあのオカマが好き!(笑)どうしても惹かれるオカマに(笑)


結果的にまぁハッピーエンドだったからほっとしたわ〜。
新しく出来た心霊庁の相談窓口に、行くあてのない魂たちが毎日長蛇の列とか!
「生前の記憶がある方」「成仏の方はコチラ」とかなんかもう楽しいw

今までうるっときたお話もいくつかあったけど、
感動して泣いちゃったのは書き下ろしの中のタヌキちゃんの場面がいちばんっていう(笑)



しかし…剣輔の恋はどうなっていくのかしら?
黄泉も一緒となるとデート出来ないってちょっと可哀相だわwww
だってチューするとこも見られ続けるわけでしょ?そこはなんとかならんのかいw


瀬川はじめさん、お疲れ様でした!
新作『東京ESP』の方も頑張ってください

漫画 23:09 comments(0)
1/5 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other