スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
筑前煮にしようと思ったけど。

100930_2222~01.jpg

年末にお正月料理にたくさん食べるから止めた!今年もあとちょっとしかないしね〜。

なので、鶏肉・れんこん・ゴボウ・にんじんを片栗粉でまぶして焼いて、甘辛くしてみた。
まぶした片栗粉で、タレがとろとろになって思ったよりおいしく出来ましたー


ただ、2日分作ったから量が多すぎてフライパンにめいっぱいになっちゃって。
かき混ぜるの大変になって(笑)スライスしたゴボウがたくさんくっついちゃったり、
イメージ通りにカリっとはいかなかったのが残念んん揚げた方が良かったのかなぁ?


味は良くてごはんは進んだし、見た目はツヤツヤに出来たから失敗ではないのだけど…惜しい。

日常 22:48 comments(0)
もうすぐ10月…。

101006_1722~01.jpg

…という事は、喫煙者にはまたまたツライ値上げが迫ってるってことですよ!
1箱110〜140円の値上げって!ぬあああああああ!!

値上げ前にとりあえず2カートン買っておいた。
結構売り切れだったり、人気商品を多めに置く為に置かないとかあるみたい。
セブンスターとかはダンボールで置いてあるのに、KOOLは1〜2カートンだけとか。


ハァ…止めるべきなのか…?


確かに、女子だし健康にも悪いしイイことなんてなーんもないのはわかってるんだけどさ。
吸うと煙たがる人もいたりするし。特に父(笑)
周りも吸ってる人はかなり少ないし…昔は良かったなぁ…

まぁ、止める自信なんて無いんですけどw
タバコ止められた人達はどうやって止めたんだろう?聞いても出来る気がしないけどw


今あたしと同じくらい吸ってる人で、一緒に止める!って人がいてくれないと禁煙は心が折れると思いますホント無理荒れ狂うと思う(爆)

日常 17:01 comments(0)
まだまだ続く。

100928_2348~01.jpg100928_2353~01.jpg

広尾 ラ・プレシューズ『ロールケーキ』。


切り分けた時にちょっと潰れちゃったんだけどちゃんと丸みがあるよ。
生地がすっごいしっとりどっしりしてるー。お腹にたまる!って感じ。
最近では珍しい?生地に対してクリームは少なめに感じるー。生地が厚めだからかなぁ?

クリームはちょっと甘めかもしれないけど、少なめだからちょうどいいよ
だからかクリームにはそんなに印象もなく(爆)割とフツー。やっぱりこの生地がすごい!
とっても卵!って感じでふわふわ感はあんまりない。ホントどっしり。なんて例えればいいのかなぁ?
シフォンケーキじゃなくて、スフレチーズケーキのようなしっとり感!そう、そんな感じよ(笑)


なかなか美味しかった〜けど、ここのはモンブランとかマロンパイが一番好きだな

ごちそうさまでしたっ

お菓子 23:48 comments(0)
さ…さむいぃぃぃ!

100926_2041~01.jpg

もこもこ靴下&室内用ポンチョ&ストーブ出しちゃうくらい寒いので(寒がりすぎ?)今夜はお鍋


白菜・水菜・えのき・しいたけ・豚肉・豆腐・マロニーちゃん入り、胡麻豆乳鍋。
あぁ〜あったまるぅ〜超んまいごはん進むんだ!豆乳なのに!

だけどコレは4人前鍋なので、さすがに余る(笑)
だからこのまま、明日もお鍋ー!

でも胡麻豆乳がかなり少なくなっちゃったから、これにキムチ鍋の素を足すんだ〜。
結構辛めのを入れるから、コクはそのまま、ピリ辛くらいになる…ハズ!(笑)


今年は去年よりも寒くなると思うから、お鍋、大活躍だな今年は

日常 21:58 comments(0)
おおおおお!?

100926_0012~010001.jpg

ウチの近所のコンビニ内(笑)


でっかいゴジラを飾ってあるのは覚えてたんだけど、仮面ライダーは気づかなかった!
大好きシャドームーンも左上にいらっしゃって、しばらくニヤニヤしてたw変な客www

レジ内は店員さんがいるから撮らなかったんだけど、こんな感じでウルトラマンもズラリ!!

アイス売ってるとこにはポケモンもあった(笑)
注意して見てたらそこかしこにフィギュアとか食玩があったよ


…よし、ここ愛用しようかなw

日常 18:33 comments(0)
気分が良くて。

101004_1800~010001.jpg

今日は美容院行って髪をつるつるにしてきた〜

美容室は珍しく割りと空いてて予定よりも早く終わりそうだったんだけど、店員さん達と女子トークしてたらすっかり遅くなってしまったw
あたしと同じくらいの年齢の人か、若い人ばっかりだからまた会話が楽しいのだ

そして急いで飯田橋へ向かって、RAMLAでウィンドウショッピング〜…だけではやっぱり終わらないのよねー!ガマン出来ないっ(笑)
秋冬物でいっぱいの店内はもう可愛いものばかり!ぞくぞくするねぇ〜

持ってなかったのもあるけど、秋冬の格好には合うかなー?って思って
ゴールドのカチューシャ買っちゃったストーンもあってキラキラするのーこういうの弱いわw


そして秋葉原へ〜。
もうダメなPSP3000のアナログの部品を買う。ちゃんと治ってくれるといいなぁ…。
まぁPSP2000もあるから大丈夫だけど、2000の方はボタンがちょっと削れてるし反応が甘いんだよねー…あああああ!モンハンが控えてるから壊れないでね!


100925_2056~01.jpg

そして神田某所へごはんー。

土曜日は割りと空いてていいねぇ〜…良くはないのだろうけども(笑)
のんびりごはん食べて、美女たちとおしゃべりたくさん出来たわぁ〜うふふ眼福

おしゃべりしてたらラストオーダーぎりぎりにこばさんが来た〜ホントぎりぎり!噂をしてたら何とやらだったよー(何。
ダメージデニムはいてたから、空いてる穴に指突っ込んだったw楽しいwww
色白すぎて女子かと思ったよ!くやしい!!(ぇw

日常 23:34 comments(0)
電車内で読めませんw

101004_1703~01.jpg

ヤマザキマリさん作『テルマエ・ロマエ』 第2巻。


この本に出会って、衝撃を受けた!笑撃とでもいうのかな(笑)
こういう表紙で読むまではちょっととっつきにくかったんだけど、読んでからもう涙が出る程面白くって可笑しくって(笑)
電車内で読んだときはホントに「ブフーゥε=(゚ε゚*)」ってふいたw

タイトルのテルマエ・ロマエっていうのは、古代ローマに存在した公共浴場のことらしい。

古代ローマの浴場設計技師・ルシウスが、お風呂でこけたりして全身浸かると(水でも風呂場なら行けるらしい)現代の日本のお風呂へタイムスリップするっていうお話(笑)

毎回、お風呂に関する設計を依頼されたりするんだけど、いつも頭を悩ませて困ってるんだけど。何故かそのヒントというか見本になるような日本のお風呂場に行くんだよねー(笑)

それで何とか依頼を切り抜けて、ローマで話題になって皇帝直々に依頼されたり…。


このルシウスがまた超がつくほど真面目で。
今じゃ当たり前に感じる事も、なんでもないことにも感動したり頭を悩ませたりするルシウスの反応がほんっと面白い(笑)

次巻では命を狙われるとか!
発売は来年の春ですって〜早く出して欲しいw

漫画 22:59 comments(0)
まんまと。

100923_2129~01.jpg100923_2142~01.jpg

『一番くじ・モンハン日記ぽかぽかアイルー村』。

コンビニとかで1回500円のくじを引くと商品がもらえるシリーズ、今回はモンハン!
発表された時に前からこのお皿が欲しかったんだ〜超かわええ

…って言ってたら、ヤッスィが獲得してきた!すげえ!!
でもそううまくいかなかったみたいで、計6回もやったみたいwヤッスィ根性発動www

実物は思ったよりも一回りくらいちっちゃかったんだけど、
『カレー皿』って書いてあるんだから!と、超はりきってごはん作ったよ


100923_2150~020001.jpg

まんまと、カレーですw

スプーンと並べると余計器が小さく見えるんだけど、スプーンはカレー用の大きいのだから仕方なし。
いや〜嬉しいものだね
ウチ、カレー皿って無かったからとってもありがたい!これからはこのお皿に盛るよ!


カレーも美味しくできました〜
ヤッスィ、どうもありがとう

日常 21:50 comments(0)
別名・幻の芋。

100923_1529~01.jpg

Sweet Garden『蜜芋の半熟ポテト』。


安納芋っていう、焼くと全体から蜜が溢れ出るっていう素敵なお芋を使ったデザート。
芋自体を買うとすっごい高いんだよねー!しかもなかなか手に入らないっていう…

そんなお芋を使ったデザートなんて、絶対買うでしょ!
ママのお墓参りの時に買ったんだけど、父にまるっとあげちゃったんだよねー。
でもすっごく食べたかったから、早速食すよ


100923_1530~01.jpg

中はこんな感じ。

全部真っ黄色だからわかりづらいんだけど、一番下にカスタードが敷かれてるの。
全体的にねっとりしてるから切り分けられないのでスプーンでがっつり食べたよ

けっこう甘い。
甘いけど、砂糖の甘さってよりは蜂蜜のような甘さ。このお芋自体の甘さなのかな?
カスタードはうすーくひいてあるから邪魔しないし、とっても合うのだよ〜おいしー

全部食べ終わる頃にはすごい満腹感だった!お芋だもんね!満足まんぞく


美味しかったーごちそうさまでしたっ

お菓子 15:48 comments(0)
我が家でも。

100921_2158~010001.jpg

さんま食べるよっ!ちゃんと新さんまよ〜新モノ!!


…ちょっと見た目が悪いのは申し訳ない…どうしても皮が張り付いてしまうんだよねー。
もっとキレイにうまく焼けないものかなぁ?

ちゃんと大根おろしを沿えて
あ、写真には無いけど大根おろしはちゃんとあります!外せない!!

あたしが内臓キライだからいつも開いたさんまにするんだけど、やっぱり丸ごとが美味しいねっ
普段ごはんをあまりおかわりしないんだけど、2杯軽くペロッといただいてしまったよー!

今年中にあと何回さんま食べるかなぁ?(笑)秋万歳!!
…この秋冬はかなり太りそうだ…やべえ

日常 22:14 comments(0)
1/5 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other