スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
パンダ好きなもので。

今日は11月30日…。
ということは、明日は12月1日…。

そう、待ちに待った『MHP3rd』の発売日なのだよ!
予約したお店が0時販売してくれるって事で、きっと超人気だから早く並ばなきゃ帰れなくなっちゃうと、思ってお店見に行ったら案の定長蛇の列!もう30人くらいはいる!!

じゃあ並ばなきゃ!って急いでお店の方へ行ったら、よく見たら「一般販売」と「予約販売」のレジが別になってた…当たり前か。
「予約販売」のレジへ行ったら誰もいない(笑)
こりゃ大丈夫だろうってなったので、ごはん行ってきたー


浦安でごはん食べたことあまり無いので、ゲーム屋さん付近をうろうろしてたら可愛いパンダの看板があるお店が…パンダ好きなので、お店の外観だけでココに決めた(笑)


『中国麺飯酒房HAO! 浦安駅前店』。


101130_2206~01.jpg

『油淋鶏・半羽』

すんごいボリューム!これで半分なのか!?ってくらい大きかった!!
骨付きをまるまる揚げてあるから、ひじょーに食べにくいw口の中から細かい骨がたくさん出てくるw
その食べにくさがなければ味はなかなか美味しかったよー鶏にかかってる葱ソースが甘酸っぱくて好みの味だった〜


101130_2207~010001.jpg

炒飯〜。ちゃんとした名前忘れたw

うーん…これはイマイチだったなぁ…
味はいいんだけど、やわらかくて粘り気のある炒飯だったー。パラパラじゃないのー。
お家で作るとこうなります的なかんじ(笑)


101130_2208~01.jpg

『小龍包』。

コレね、1個目食べた時に小龍包の持ち味のスープがぜんっぜん入ってなくてがっかりしたのね。
んで2個目食べたらあのスープがじゅわっと入ってて美味しかったの
あれー?って思って思い返したら、


黒酢につけるときに、


引っ繰り返したからだよ


黒酢好きだからついついたっぷりつけたくなって引っ繰り返しちゃったんだよー

「君のそのレンゲはなんのためにあるの?」

ってヤッスイに言われたー!早く教えて!お腹空いてたから目に入らなかったんだもの!!


炒飯は残念だったけども、なかなかのお味でした。それに安い!
次は坦々麺食べたい!真っ赤なのと真っ黒な坦々麺があったの!しばらく悩みまくったんだけども!!

グルメ 22:08 comments(0)
間に合った!

101130_1230~01.jpg

『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』のLAWルートクリアしたよ!
これでようやくモンハン3rdに本腰入れられるねw

2週間、計29時間で終わった〜。CHAOSルートの1/4の時間だわw
んでもアイテムも武器もお金も引き継ぎ出来るし、お金さえあれば前のデータで仲魔にした悪魔を呼び出せるから今回もシヴァさんとかコウリュウさんいるしね…。

それに2週目以降からしか出ないミッションの中に今までのボス連戦ってのがあるから、それ途中で止められるし何回も出来るから、LV上げにはぜんっぜん苦労しないし。そりゃ早いね


ただその『2週目以降からしか出ないミッション』の中の1つに、デミウルゴスさん討伐ってのがあったんだけど…ソレがほんと心が折れそうだった

まず1ターン目の『ビックバン』で全滅
ダメージ与えても『ディアラマ』で1000くらい回復される。HP20000。
こちらの誰か1人でも防御したらすぐ回復される。MP9999。
弱点不安定だから弱点以外の物理・魔法は全て反射。万能のみ効く…。
極限までこちらの能力を上げたりデミウルゴスさんの能力下げると必ず消される…。

もうどうしていいかわかんなかったわよ・゚・(ノД`;)・゚・
だから超鍛え上げて、仲間もLV82アリス・LV91トランペッター・LV99シヴァでひたすら万能攻撃連発!!!主人公・ゆかりんはアイテムで回復役に徹してましたww


んでようやく倒したわよー
んでも手に入ったデミウルゴスさんは物理フツーに効くし、反射じゃなくて耐性があるだけだった…あれぇ?

ゲーム 23:30 comments(0)
出番だ!

今年も残り1ヶ月ちょい。
来月にはおばあちゃんやおかあさんからおもちをたくさん頂けるから、今家にあるおもちを消費しようと思って、ひさびさにおもちをモッフルにしてみたー

ただ焼いたり揚げたり煮たりするのも好きなんだけど、おなかに溜まるから何個も食べられないのよねだからモッフルはしょうゆとかきな粉に飽きた時に使うんだー。

そして、

101128_1849~02.jpg

このようにして食べるの

今日はキーマカレー作って食べてみたー。モッフルはちょっと焦げちゃったけどね
モッフルはカリッとしてるから食べやすくて4個くらい軽く食べれるよー…だから調子に乗るとすぐふとっちゃいそうで危険…だが食べるぜw

他にビーフシチューとも合ってて美味しいよ〜。
んー…ホワイトシチューにはどうなんだろう?ちょっと味濃い目にしたら合うかな?

日常 18:49 comments(0)
うろうろうろうろ。

101127_1941~010002.jpg

レストランがいっぱいある建物の中の2階へ。
このボールをじーっと見てたらなんか楽しくなっちゃってしばらく見てた(ぇw。

幾何学模様みたいで、なんか、理科の実験室にあるやつみたいじゃなーい?(笑)


101127_1937~010001.jpg101127_1939~010001.jpg

もちろんクリスマスツリーもあったよ〜
あちこちにクリスタルガラスが飾ってあってキラキラしててすてき〜
クリスマスツリーはおんなじ飾りつけってないから、すっごく楽しいよねぇ〜キレイだし
わりとシンプルでもいいね。この大きさだからいいのかなー?あ〜心躍るよー

他にも真っ赤なツリーがあったよ!赤と金の飾りつけも好きだけど、フツーの家じゃ存在感ありすぎて出来ないね(笑)


休憩用のソファがあちこちにあったんだけど、お買い物に疲れたお父さんが寝てたり、カップルが寝てたり…カップルは微笑ましいけどおうちに帰って!(笑)


1時間してようやくおししょとヤッスィも終了〜。
他にどこも寄らずに足早にまっすぐ神田へ…
時間が時間だったんだけどさ、なーんか他にも見たらよかったのにねぇ〜んまそーなケーキやパンのお店もあったのに!

…あたしが回り切れなかっただけなんだけどさw

日常 20:12 comments(0)
宇宙なロマン。

101127_1923~010001.jpg

そしてコレ!コレ見たかったんだ!!
ちょーでけえ!そしてカッコイイのだ!すてきー!!!


101127_1925~010001.jpg

細かいとこ…砲台とか色とかなんかもうカッコイイんだ!
昼間見てもすてきなんだろうけど、ライトアップされてると鉄板の感じがまたすてきな気がする


101127_1931~010001.jpg

向かって左から見たとこ。
でっかい砲台はずっと右左に動いてるんだよー。こっち向いてくれるまでタイミングよくシャッター切るの難しくて何枚も撮っちゃった(笑)

一枚ぺラッとしてるんじゃなくて、この戦艦の鉄板の継ぎ目(?)とかいいのういいのう


101127_1927~010001.jpg

そしてこの青く光ってるところが『波動砲』なのかな?
スマスマのビストロのコーナーで出演者さんたちが「波動砲、発射!」って言ってたなぁ(笑)

展示してる間はどうやら1時間に1回、5分だけこの波動砲が発射されるらしいよ!
だからあんなにすごいカメラ持った人達が自前の椅子持って待機してたんだろうなー。すごい。


さんざん撮ってからショップうろうろしてたらものすごい音がしたからビックリして外出てみたら、どうやら波動砲発射!されたみたい…ああああ見たかったよざんねん

日常 19:31 comments(0)
TBS。

今日はおししょとごはん…の前に、赤坂に呼ばれたので行って来たー
へんなかんじなんだけど、ライブとか無い限りそんな呼び出しされるのはじめてだったからわくわくして急いで行ったんだけどもー。


『けいおん!!』の、唯?のお誕生日だとかでTBSでなんかあったみたいで。
ショップの前は入る為に長蛇の列で1時間待ちくらいだった…!ちょー人気なのだな!!


でもよく知らないし、興味ないので(爆)
ヤッスィをおししょと一緒にしてあたしだけイルミネーション見たりw

101127_1919~010001.jpg

感度上げるとどうしても手がぷるぷるしてブレる…
なんか台があればいいけどそんなの無いし…まっ、携帯だからね!しょ、しょうがないんだ!


101127_1912~01.jpg

オープンカフェの頭上。
ところどころ光が落ちてくるように見えるんだよ〜きれい
コレは『けいおん!!』待ちの方や抽選にハズレてしまってショップの前にたまってた人たちも撮影してた〜(笑)


101127_1915~01.jpg

光る椅子〜。
カップルさんや家族さんがたくさん!
そしてすごいでかい一眼持ってる大人たちもたくさんいました。撮影するぞ!的な


そうそう、前に赤坂来たときは気づかなかったんだけど。

101127_1922~01.jpg

地面はこんなふうになってるんだね!かわいい〜ぶた好きなのでにんまり
昼間だったから気づかなかったのかなぁ?もっと人もいたしね。
夜の方が白線が光に照らされて目立つよ!

日常 19:22 comments(0)
ふわふわざくざく。

101127_1332~01.jpg 

パティスリー・ブラザーズの『焼きたてブラザーズバウムクーヘン・チョコクランチ』。


しっとりしてるけどふわふわないい香りのバウムクーヘンに、ビターなチョコレートがかかってて、更にチョコレートクッキーのクランチがかかってるもの

バウムクーヘン自体も美味しいのにチョコレートがかかってるなんて…
しっとり&ふわふわにクランチのザクザク感が楽しくて美味しいのよー
普段はバウムクーヘンってお腹にたまるから全部は食べられないんだけど…コレは小さめなのとザクザクが良くてぜんぶ食べれたーんまい


ごちそうさまでしたーっさてさて出かける準備よっ!

お菓子 15:32 comments(0)
なっ…!!!

PS3が壊れちゃってから3日…。
こんなに起動しない日はほとんどなかったから、出てくる話題は余計にPS3関連…

呪文のように

「デモンズソウルでさ〜」
「デモンズソウルのね〜」
「デモンズソウルが〜」

言えば言う程無性にやりたくなるものです…
この前秋葉原行ってヨドバシ行ったときにも見に行って。もう買ってしまおうかとりあえず…
修理出して年末だしいつ帰ってくるのかとすごく不安になって。

そして今日。
ヤッスイが。
やってくれたよ。


101127_0127~01.jpg

白い新型PS3!!!


もう本気で小躍りしたわよw
しかも、修理に出したらデータは消えちゃうんだけど、壊れちゃったPS3の一時的だけど復旧の仕方をネットで見つけたんだって!すげえ!!

だから復旧させたらこっちにコピーすればデータは無くならないのだよ!!!
素晴らしい!さすがヤッスィ!!

まぁすぐには出来なそうなのでちょっとの間おあづけだけども
思い出の詰まったデータたちはなんとかなりそうですありがとー!!ヤッスィィィィィィ!!!


あ、でも壊れちゃった方はちゃんと修理に出すよ!大切だもの!!

ゲーム 23:02 comments(0)
こっちも好きだよー!!

101129_2033~01.jpg

原案・黄金周さん
シナリオ・社綾さん
美術設定・草薙さん

そして作画・荒川弘さんの『獣神演武』 第5巻。


荒川さんスゴイよね!『鋼の錬金術師』描きながらコレも描いちゃうなんて
自分一人で考えて描くのも大変だろうけど、こういう風に何人も携わった作品だとまた意思の疎通とか大変そう『バクマン』のようにはうまくいかないんだろうなぁ…それでも描いた荒川さんは本当にすごいと思う!!


『二天神尊』の『破軍』の星を持つ主人公・岱燈と、『貪狼』の星を持つ慶狼との『宿業』と呼ばれる運命の戦い。そしてそれを取り巻く『五神闘士』のお話。


中国のお話だから難しい三国志みたいなの想像してたんだけど、解り易くて面白かったー
荒川さんらしい「笑い」もあって、最初はちょっと身構えてたけどすんなり入れました
でも…コレで最終巻なんだよねーあっちゅーまでちょっとさびしい…


『鋼の錬金術師』といい、荒川さん、本当にお疲れ様でした
次回作も楽しみのまってまーす

漫画 23:51 comments(0)
好きだよー!!

101129_2032~01.jpg

荒川弘さん作『鋼の錬金術師』 第27巻。


アニメで先に最終話を放送していたのを見ちゃったけど、それでもすごく良かった!
全体的にハラハラドキドキして感動した…けど中でも特に感動したのが、やっぱりグリードの事と、ホーエンハイムの事。

グリードの最初で最後の嘘がね…もう、なんていうんだろう?すごく愛おしかった
そして「ああ、もう十分だ。なんも要らねぇや。がっはっは…じゃあな。魂の…友よ」ってセリフに超感動した!!欲しかった「仲間」「友」を手に入れて満足出来て良かったな…ってのはあるけど、いなくならないでほしかったなー…さびしい

亡くなってほしくないキャラなんてたっくさんいたんだけどね…しょんもり

ホーエンハイムも…トリシャのお墓の前で亡くなってるのには…言い方は間違ってるのかもしれないけど、やっぱり感動した
『一緒に老いて死ぬ』って約束は叶わなかったけど、それでも『幸せそうに死んでいる』状態だったし、エドにもようやく親父って呼んでもらえたし、息子達には素敵な仲間がたくさんいるしで…やっぱりさびしいけど、良かったなぁ…って思えたので『感動』しました


あ、アルの鎧の行方を知れた外伝や、おなじみ4コマやw
最後に死後のトリシャとホーエンハイムの素敵な会話が収録されててもうちょー満足でしたっ!!

漫画 23:17 comments(0)
1/4 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other