スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
物欲センサー!

今日もりかちゃんが遊びにきてくれたわよ

おしゃべりしながら、りかちゃんの持ってきてくれたうんまいパン食べて。
そして…モンハンもんはん!


熱中しすぎてなんにも写真とか撮らなかったw
お昼にきてくれたんだけど、やっぱり気づいたら6時間たってて外は真っ暗だった(笑)


モンハン。

私の中では手に入りにくい素材第2位の(笑)『尾鎚竜の仙骨』を…


りかちゃんはなんと3時間くらいで4つも手に入れよった!!恐ろしい子!!!


ふだん私にはそんなに自慢しない子なんだけど、この時ばかりは自慢してきたわよ(笑)
そしてこの時初めて『可愛さ余ってニクさ100倍!』だと思ったわww

でも、例のアレ『物欲センサー』とはうまく言ったもので。
りかちゃんの欲しがる素材はなかなかりかちゃん自身には出ないものでしたw


あ。
今日はオンラインで初めてハンマー披露しました
一緒に遊んだのふコもハンマーだったりしたんだけど、まぁ彼のようにうまくはいかず乙ったわ

でも楽しかった!他の武器だと盾が無い分、立ち回り方とか変わってくるからまた新しくて面白いわ。


そんなわけで、とりあえずスラッシュアックスとハンマーの為の装備をちょっとずつ作っていこうかなー?と。ここにきて武器も全部欲しくなってきたし(笑)


あっちゅーまで、毎度ながら楽しかったよーっ
またお家にいらしてね、りかちゃん

あ、のふコも来れるなら来てもいいよwww

ゲーム 22:04 comments(0)
歌いまくる!

今日は中野でマエチュウとぷーすけとカラオケに行ってきたー

もともと趣味がカラオケっていうくらい、カラオケ大好きなのだ
最近カラオケ行っても歌わずモンハンしちゃうかんじだったから(笑)さすがに歌いたくなってきたのだよ!

…って思ってたらぷーすけが行きたいって言ってくれたから、即実行w

まずは腹ごしらえ〜
おなか空いてたから、食わねば歌う時腹に力が入らないものでね。


最初マエチュウが行きたがってたラーメン屋さんの予定だったんだけど…
場所が実は江古田の方で、歩くにはかなり遠かったので

中野をあちこち歩いた結果…ラーメンではなく洋食になりました。えへ。


『ハヤシ屋中野荘』っていうお店へ〜。


なんだかレトロな内装で、かつオシャレでちょっとテンション上がった
ごはんは食券で購入して渡すらしい。ちょっと店内は狭いからそうなのかな。


110330_1353~01.jpg

お値段も安くて、ボリュームもなかなかだと思う!

中央にあるナポリタンはマエチュウがみんなで食おうぜって注文してくれた〜
パスタ自体はけっこう太め。でもしっかり味があって、なつかしい〜感じで美味しかった


110330_1354~010001.jpg

私が注文したのはチーズカレー。
『ハヤシ』って店名ついてんのにハヤシ関係ねえ(笑)

中辛かな?ちょっとピリッとしてて、チーズでまろやかさが出てて、日本のカレーだった。
シンプル〜な感じで家庭的だと思う!なかなか美味しかったのだよ


そしてカラオケへ!

3人で休みなしで計6時間歌ったー!!
初めて入ったお店だったんだけど、夜7時までフリータイムでしかもドリンク飲み放題だったからとっても良心的だったわー

ひたすらV系うたったった!

いや〜なんか安心したわ(笑)
普段、カラオケ行くと私だけひたすらV系なものだからさwま、かまわず歌うけどww

2人とも上手くてまた良いわー!
GLAY・ラルク・X JAPAN・hide・GACKT・マリス…懐かしい!!

カラオケ終わってあちこちぷらぷらして。神田某居酒屋でごはん食べて解散〜。


はー!楽しかったあああああ!!
またカラオケとかごはん行こうね!2人とも、本当にありがとう

グルメ 23:05 comments(0)
LeTAO。

110329_0216~010001.jpg

LeTAOの『ジャージーロール』。


ひさびさのロールケーキ〜
ルタオでロールケーキあるなんて知らなかったー!

イメージがチーズ使ったドゥーブルフロマージュばっかりだからたのしみよー!


110329_0223~020001.jpg

開けてみた。

結構厚めの生地!この焼き色もなんだかめずらしい〜。
けっこうふわふわしてるけど硬めな気もするー。しっとり…ではないかな?でも好き

クリームはチーズ?って思ったけど、全然チーズないよ!

『ジャージー』って書いてあるだけあって、すごい牛乳感があるの
んで、ちょっとカスタードが入ってるのかな?卵っぽい味するー


どっしりして幅も大きめで、とっても食べ応えがあった!
こんなに大きい…けど、シンプルな味でしつこくないから全部食べちゃった

ごちそうさまでしたーっ!とっても良かった

お菓子 23:23 comments(0)
ひさしぶりに。

110326_2119~010001.jpg

らーめん ばっ玉の『ばっ玉ファイブ しょうゆ』。


いつもはトッピング無しのと餃子なんだけど…超おなかすいてたし。寒いし…。
それにひさしぶりだったからガッツリいただいたわー

さすがにおなかいっぱいなのでスープまで飲めなかった

気に入ったラーメン屋さんのスープはいつも飲みきるんだけどなー。
『ファイブ』はシャキシャキの白髪ネギ入ってるから食感がものすごくて、上の具食べるのにかなり時間かかってしまう焦るわー


ごちそうさまでしたっ
やっぱりあったかい食べ物っていいね。心も身体もぽかぽかするー

グルメ 21:19 comments(0)
買ってもらっちゃった♪

110416_0029~01.jpg

ACCENT『CRAFT フェイスバッグ』。


この猿型の抱き枕『ロリス』のバッグが店頭にならんでたの

めちゃめちゃ可愛かったんだけど、目的の買い物は別にあったからガマンしてたら…
ヤッスィがこっそりと買ってくれたーっ

ああもうめちゃくちゃかわゆいロリスっ
ほんとはロリスって名前あるけど、我が家では『さるさん』と呼んでいるのだ(笑)


110416_0029~020001.jpg

裏地もかわゆい

ウサギ型のラブ
ネコ型のコラット
クマ型のロース

そしてロリスが手をつないでるんだー!このブランケットも欲しい

ここのぬいぐるみとかは極上の肌触りなので…ただただ触りたいwww
さるさんは必ず抱いて寝たりしてるもん!

…このブログ書いてる間も、俺の腕の中で寝てるぜ?(爆)


ヤッスィどうもありがとう!!!
…可愛過ぎて、もったいなくて、使うタイミングがわかりませんw

ファッション 22:19 comments(2)
祈り。

110321_1557~010001.jpg

あの地震から10日。

お彼岸もあって、ママのお墓参りに行ってきたよ。


どこも傷ついたりしてなくて、倒れてなくて本当に良かった…。
とにかく無事でよかった。


今日は雨降ってたけど、ちゃんとぴかぴかに磨いて。

「まだまだ余震怖いけど、どうか見守っててね」

ってお願いしてきた。


どうか、もうこれ以上悲しい出来事が起こりませんように…。

日常 15:57 comments(0)
DLクエ。

イベント上位クエスト『JUMP・小兵の狂乱』。


ちっちゃいクルペッコ亜種を狩るっていうクエストなのだ。
P2Gのクック先生の『イャンクック?』ってクエスト並みに確かにちっちゃかった


そしてこのペッコ亜種が呼んだのが…


110320_0048~010001.jpg

わかりづらいかもしれないけど、ウラガンキン!

ウラガンキンもちっちゃいのよ〜かわゆい
だけどこんなにちっちゃくても、ちゃんとアゴも壊れるし、尻尾だって切れちゃう!

ちゃんと部位破壊できたけど、この切れた尻尾を剥ぎ取るのが難しかったwだってちっちゃすぎてちょっとでも移動しちゃうと?マークが出ないのだもの!


それにしても…強かったちっちゃいのに…。
このウラガンキン倒して、他になんかよぶのかな〜って思ったら、ウラガンキンだけだったわー。ちっちゃいレウスとか、ちっちゃいイビルジョーを期待しちゃった(笑)


そして来週のDLクエはこれまたちっちゃいクルペッコ!
…なんだけど、呼ぶのは最大金冠のイビルジョーらしい…やばいかもw

ゲーム 00:48 comments(0)
ちょっとさみしいけど。

計画停電始まってから、初めての夜間の停電。
18:20〜22:00っていう…我が家ではちょうど夕飯の支度を始めるくらいの時間なのよねー


ちょっと困るのが、ちゃんと18:20分から始まらないってとこかなー。

「今日は計画停電無いんじゃね?」

って期待してしまうのだ(笑)


そして気を抜いてたら…19時から停電しました
携帯の明かりもあるし、慌てずろうそくに火を灯してみた。


110318_2041~01.jpg

ほんのり明るいんだー
ランタンと、アロマでとりあえず2個つけたのだ。

だがやっぱり電気の明るさには勝てないものです…。

この明るさだと、料理する時は手元見えないレベルだったわーざんねん。
やっぱり懐中電灯買うしかないかしら…?


まだ寒い時期だから(もう3月なのにね)、お布団にもぐってひたすらPSPやってたー
夢中になりすぎて気づいたら2時間たってた(笑)

そんな感じで…てっきり22時までかと思ってたけど、21時で停電終了したよー。あっちゅーま!

懐中電灯さえあれば、料理出来るし…なんとしても手にいれねば!
そしたら…勝つる!!

日常 21:04 comments(0)
ほっとするひととき。

ひたすら余震も計画停電も続く中、りかちゃんともぐが遊びに来てくれたー

もぐには遠いから、どっかで待ち合わせるつもりだったんだけど
「電車止まったりして中途半端なとこで帰れなくなるのしんぱい」
っていうもぐの優しい提案により、こんな遠いとこまで…ありがとうもぐううううう!

近所のカフェでランチしながらお喋りしまくりー

そしてモンハンするまで再び我が家でお喋りしまくりー

…と思ってたら突然の計画停電
我が家寒いだろうに、なんだか申し訳なかったわー


それに問題のトイレ。


お風呂にお水はってたから、心配は無かったけど…
桶で水汲むバケツリレーが我が家で開催されました(笑)

トイレのタンクの蓋を持ち上げるもぐはたくましかった!
蓋は水も流れる使用だから穴開いてたし、そのままでも水入れられるのに…

普段ひとりの状態だったら、ちょっとしょんもりしながら水入れてたんだけど。
みんなで笑いながらまさかのバケツリレーでなんだか楽しかった


電気が戻るまでモンハンできないから(アドパ予定だったw)お茶しながらだったのだけど。

なんともぐは手作りのお菓子を持ってきてくださった


110317_1408~01.jpg

目線くれよーもぐー!(笑)


110317_1415~010001.jpg

ハート型も一緒の美味しいマフィン
しっとりふわふわで美味しかったのだー

ヤッスィの分まで焼いてきてくれたのよ〜すげえ!
…でもんまいから食ってしまおうかとかなりガマンしたんだじぇww


電気も2時間かからず戻ってきたから、モンハンやってあっちゅーまに夜なのでした!

いやーおかげで楽しかったwww
2人ともどうもありがとうね!地震落ち着いたら、遊びにゆこうぞ!!



…ってバイバイして1人になった途端の『千葉県東方沖で地震』。
もう!もう!いい加減落ち着いてよぉー!!!

日常 21:44 comments(0)
2度おいしい。

110317_0024~01.jpg

Caffarelの『カンパーナ ジャンドゥーヤ味』。


パッケージからしてベリー系と思いきや、でっかいチョコがどーん!(笑)
さっそく食べてみようと思ってナイフを入れたら、

いちばん上のこんもりした所はチョコでコーティングしてあるので、ナイフで叩いたら「ゴッ!」って音がしたw硬いw切るの苦労したよー!


110317_0028~010001.jpg

切ったところ。

一番上だけでなく、中もガナッシュがいっぱい詰まってる!ヘーゼルナッツ入りなの
コレ、実は『レンジで15秒温めると尚美味しいですよ』ってやつなのだ。
いわゆるフォンダンショコラみたいなものだね。中のガナッシュが溶けるのだそうで。

が。

あたしは『チョコクロは中のチョコが硬いままの方がうまい派』なので(笑)
半分はそのまま、もう半分は温めて食べてみたよー

そのままだと、歯ごたえギッシリ感がとっても良いよー!!
思ったより中の方はチョコレートほど硬くもなくて、生地もすごくしっとり〜うまい!

温めて食べたら、ほんとにガナッシュがとろ〜りソースのようになって流れ出して来た
生地をからめて食べるって感じなの。
香りがものすごく良くて、生地はふわっふわになったの〜うまい!!


1つで2度楽しめるのは良いねー
どっちもすごく美味しかった!温めた方は溶けたガナッシュがちょっともったいない感はあったけれどもー(笑)

ごちそうさまでしたっ 違う味のも食べてみたいなー

お菓子 23:28 comments(0)
1/3 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other