スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お弁当♪

パンやらでおなかいっぱいになったまま帰宅ー。
まだまだおなかいっぱいだし、夜ごはんはいらないかな〜?と思ってたけど、食材買おうかなーとうろうろしてたら、珍しいもの発見!

地元のスーパーでお買い物してたら発見したもの…

110430_1928~01.jpg

株式会社こばやしの『網焼き 牛たん弁当』。

駅弁!しかも仙台の!!
たまにここのスーパーでは駅弁をなぜか売っていて。やってるのは知ってたけど自炊の為、買ったことなかったんだー。

なぜ仙台?ってのは、やっぱり被災地応援フェアみたいなのでした。なるほど。


110430_1938~010001.jpg

食べてみた。

厚みがあるから相当のボリュームかと思いきや、そんなことなかったw少なめだったわー。
厚みがあるのは、このお弁当をあたためるための装置がついてたからだった。紐を引っ張ると、化学反応を起こして発熱するものみたいで、5分くらい待てばあっつあつのほっかほか

牛タンはちょっと厚めで、かなりしょっぱめ!だから麦ごはんが進む進む〜!

おなかいっぱいだったけど、ぺろりとたいらげちゃった
なかなか旅行しないので駅弁なんてなかなかお目にかかれないからよかったー


ごちそうさまでしたっ他にもあったから食べて見たいなー!

グルメ 19:38 comments(0)
買ってみた。

110430_2310~01.jpg

『CONVERSE ALL STAR』。


ふだんスニーカーってまったく履かない人なんです私。
夏はサンダルだし、冬はブーツ。それ以外はパンプスとかヒールとかそんなのばっかり!


なぜ買ったかというと…


完全に見た目で欲しくなった!配色がたまらん!!


…っていうのもあるけど(笑)近所のスーパーとかに履いてる靴がいい加減ぼろぼろになってきてしまったのでちょっとチャレンジしてみたっ

しかし懐かしいな〜!過去に1度だけ、エナメル製のコンバース買ったんだけどねー。エナメルだからってのもあって雨の日に履いたりするとイカンもので、すぐ壊れちゃったんだわよそれでもういいや〜ってなってたの。


1日履いて歩いてみたのだけど、やっぱり横幅がキツイ
次第に慣れてくるとは思うので、もうちょっとしたらカメラも届くし、たくさん履くんだ〜

ファッション 19:10 comments(0)
今日のおやつ。

抹茶もちパイ.jpg

CELEBの『抹茶もちパイ』。


今日はぶらぶらと、実家がある駅でおさんぽ?してきたー
洋服見に行ったり、靴を見に行ったりして、ほんとにのんびりゆったり〜(笑)

で。
実家にいたころはしょっちゅう買って食べてたパン屋さん・CELEBの前を通ったので、ひさびさに食べたくなって入店〜。

…が!

さっすが人気店!商品はほとんど残ってなかった…私のエビチリコッペがあああ

朝8時からやってるんだけど、朝から大人気なのよ!もちろん昼も大人気!商品の回転がめちゃめちゃ速いのだ!!老若男女問わず人気。男の人だってけっこう買いにくるよ。外にテーブルとか椅子あるし、コーヒー1杯無料だし。
近くに広い公園もあるから、焼きたてを外で食うのがんまいのだ


で、ラスト1個だったこの『抹茶もちパイ』。
小豆ごろごろ入ってるし、抹茶は味も香りも強いし、中のぎゅうひはもっちもちだしで大満足!さすがなー!と思った結構おなかにくるんだぜ…


他にも食べたからおなかいっぱい…!ごちそうさまでしたっまた来たいなーっ

お菓子 17:38 comments(0)
新たなるワクワク!

110512_1849~01.jpg

『ONE PIECE』 62巻。


ひさしぶりに泣かない巻だった(笑)

尾田っちの絵にはちゃんと感動してるよ?してるんだけど『楽しかった!』が強かった今回
あ!笑いすぎて涙は出たわwサンジの泣き顔とかちょー笑ったwww

ところどころ2年間の成長が見れたり、『四皇』ビッグ・マムの事が一瞬出てきたり。ジンベエの伝言とか、はっちゃんがどうしてるのか?とかたくさん気になる所満載!!


読み終わるたびに続きが気になる!
マダムの予言は果たして当たっているのかなぁ…?

漫画 21:31 comments(0)
カラフルばうむ。

110428_2353~010001.jpg

タッ・トッ・バッ!


…なんちゃってw


110428_2354~010001.jpg

下町バームクーヘン 乳糖製菓『バームクーヘン』。

オレンジ・かぼちゃ・ブルーベリーの3種類なのです
ブルーベリーが青ではなくかなり緑っぽいので、最初抹茶とかよもぎとか想像したわ(笑)

オレンジは袋開けた瞬間もうオレンジの香りでいっぱい!味もしっかりオレンジだったーすげえ!だからなんとなくジューシーに感じた〜。バームクーヘンとしては新しい!!
かぼちゃは…香りはもともとの生地の香りしかしないし、味もほとんどしなかったなープレーンとなんら変わらない感じ。かぼちゃだって思わなかったら、美味しいよ(笑)
ブルーベリーは香りはそんなにしなかったものの、味はちゃんとしてたし、フツーに美味しかった!一番安定してるかな?


全体的にとってもしっとりとしたバームクーヘンだったよ〜しっとり好き
オレンジは好きずきかなー?ほんとオレンジが強いから「オレンジ味」苦手なひとにはダメかも。あたしはオレンジ好きだからよしっ

ごちそうさまでしたっ
他にも色とりどりの、いろんな種類があるそうだから他にも食べて見たいなー!

お菓子 23:54 comments(0)
超カッコイイ!

110427_2221~01.jpg

『ONE PIECE DXフィギュア〜THE GRANDLINE MEN〜vol.7』。


前々から気になっていたシリーズだったんだけど…。
最初はエース&ルフィとかで、エースはそこまで好きでもないし(爆)
ルフィはP.O.Pシリーズのがウチにあるから、まぁいっか〜なんて思って手を出してなかったの。

…が!

見てよこのバギー!めちゃくちゃカッコよくなぁい?

バギーは最初ただのひでえ赤っ鼻だったけど(笑)
扉絵シリーズとかで『戦う男・ガイモンさん』と一緒にお酒飲んで別れ際涙していたりw
後々ちょいちょい面白いヤツとして出てきて、なんだかんだ言ってこっそり注目浴びたり活躍したりしてる間に結構好きになってたのだ


110512_0001~01.jpg

開けてみた。正面!

海軍の制服を盗んで着てるんだけど、何気に帽子にあるマーク『MARINE』をバツつけてたり…


110512_0001~02.jpg

背中の『正義』の文字もバツつけてたりしてなかなか面白いでしょ?
それにややちっさめだけど、ものすごくカッコよくて、出来もとてもいい!

このシリーズ、ゲーセンのプライズなんだけどなかなか手に入れられなかったんだ〜。アームがものすごく弱かったり、無茶なかんじに配置されてたり…何度チャレンジしたことか


でも今日、ヤッスィがさらっと取ってきてくれた!\すげえ/
写真より顔はややこんがりしてたけど(笑)それでもカッコイイよ!海の男だからこんがりオッケイなw

どうもありがとうヤッスィ!
そしてこのバギーは今、ルフィの万年カレンダーの隣に立って不適に笑っております

おもちゃ 22:21 comments(0)
鉄人シリーズラスト。

110425_0042~010001.jpg

『坂井宏行の鉄人ぷりん』。


最近鉄人づいてるけどもー(笑)種類的に、これが最後かな?
『生ロール』『抹茶ぷりんロール』と来て、最後に『ぷりん』なのです

ただ『抹茶ぷりんロール』から考えると、どうなのかしら…?とおそるおそるw食べてみた。


110425_0046~01.jpg

カラメルソースは別になってたので顔を描いたものの、カメラの調整とかしててシャッター遅くなっちゃって不気味になってしまった画像w

カラメルソースは結構苦め。舌にピリピリ感があるぐらい。風味はそんなに無いかな?


肝心のぷりんは…


カスタードかと思ってたらやっぱり牛乳ぷりんだった!
あの『抹茶ぷりんロール』のぷりんとおそらく同じものだと思う。ほんのり卵な、ほぼ牛乳!!

あのロールと食べ合わせたから「んー?」ってなったけど、これだけ食べたらこれはこれでなかなか美味しいと思うカラメルを食べる時にすこーしだけからめて食べるのがちょうどいいかも!


これにてごちそうさまでしたっ

美味しいけど…やはりプリンは卵の強いカスタード派なのでした

お菓子 00:46 comments(0)
理解できぬまま…。

110511_2358~01.jpg

えすのサカエさん作『未来日記』 最終12巻。


主人公・雪輝は当たり障りなく生きてる感じの中学2年生で、友達もなく、空想?の中にいる神・デウスとそのお供・ムルムルしかいなかった。
携帯に日記をつけていた雪輝は、ある日自分が書いた覚えのない、今日より先の未来の日記が書かれてる事に気づき、しかもその日記の通りの内容が現実に起こる事に驚愕する。しかもそれはデウスの仕業…空想のはずが現実に存在するようになり、同じような未来日記を持つ者が他に11人おり、しかもその神の座をかけた殺し合いが始まることになる…。

といった内容。

皆未来が見えるため、殺し合いの時はもちろんこの日記を利用して考えて行動するんだけど…

私の頭が悪いので、どこらへんのシーンで雪輝の日記が他の所有者の未来日記を上回る日記になっていくのかが、結局最後まで理解出来なかった…

雪輝の日記にも『僕は殺される DEAD END』
他の所有者にも『雪輝を殺した』

って未来になってるし、行動を変えても他の日記だって、雪輝を仕留める為に日記は書き換わるのだからどうにも覆しようがないものを…

まぁでも各自の未来日記には特性があって、雪輝のような携帯電話だけの日記ではなく、絵日記だったり、巻物だったり…。
そして能力も違ったりするから優劣は生まれるのはわかるんだけど。

何回も読み返さないと一気には理解できなかった私の頭脳…


ラストは…ハッピーエンドなはずなんだけど、どうにも私の中ではしっくり来なかったなー。

前巻から急に『時間跳躍』とかいう話になって、ストーカーヒロイン(笑)由乃は実はこの世界の人間ではなく、前に行われたこのゲームの勝者で、前の世界を終わらせ、現在の世界にいる由乃を殺してなりすました…

とかあるから、1巡目・2巡目・3巡目なんてのが存在して、同じ世界に同じ人間が2人いるとか…なんだかぐっちゃりしちゃった。


ストーカー由乃の狂気はほんとすごかったし、雪輝の成長も見られたり、他の所有者との連携とかも面白かったけど、私の中では煮え切らない感じで終わっちゃったかなー


次回作はもうちょいわかりやすい作品だったらいいなぁ(笑)

えすのサカエさん、お疲れ様でした!

漫画 20:27 comments(0)
まだ肌寒いのに!

スーパーに既に売っていたもの。


110423_1238~01.jpg

そう、ラムネ!
左はおなじみビン製で、右はプラスチック製。プラスチックの方は口元にあたるとこがキャップみたいになってて、中のビー玉が簡単に取り出せるのよー


そりゃあ最近ちょっと暖かくなってきたけどもー。でも夜はまだまだ寒いのだよ?
他にもそうめんとかそばとかうどんとか、天つゆと共に売り出してた!早いっ!!

見た時はびっくりしたけども、去年の冬→ちょこっと春→あっちゅーま夏ってのを考えたらきっと正解なのかもしれぬ。
コンビニには既に冷し中華も出てるしね!


…ですが。
まだ春を感じていたいのだよ季節君…!
秋は花粉症あるし、暑いのはすぐのぼせちゃうし、寒いのにも極端に弱いし。春が私にとっていちばん平和でありがたいからもうちょい続いて欲しいなぁ〜(笑)

日常 12:38 comments(0)
おなかいっぱい…?

ちょっと遅めにおやつにしたから、ちょっとごはんは無理じゃね?

…ってなったので、ちょっとずつつまめるからという理由でお寿司屋さんへ〜
お寿司なら確かに1貫ずつ頼めばいいし、あたしあんまりお寿司は得意じゃないからいっかー!と思って行ったんだけどねー


110421_2226~010001.jpg

穴子(たれ)とゲソ(たれ)。

滅多にお寿司食べないから忘れてた…サビ抜きにするの忘れてた!
いい加減ワサビくらい食えなきゃ〜って思ってひさびさに食べてみたのだけど…無理だった

どうにもダメだわぁ〜このツーンとしたのが良いハズなんだけど…それがダメ!
でもガマンして食べた(笑)残したくないもの!


110421_2233~010001.jpg

そして玉子と芽ねぎ(レモン塩)芽ねぎ大好き大好物

ムシャムシャ虫のように食べましたわよ、ええ。
もう独り占め!誰にも渡さん!ってぐらいすきなの。知らない人には教えたい!広めたい!!


…という事で私が食べた種類はこの4つだけなんだけど(魚無しw)
結構食べちゃったわ〜
だってそこに芽ねぎがあるから…!ケーキとは違う別腹が存在するのだよ!!

好きすぎて過去にこのお店の芽ねぎを買い占めならぬ食い占めしてもうたぐらいなのでしたw

グルメ 22:33 comments(0)
1/4 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other