スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
そげきの島から来た男。

110531_1918~01.jpg

『P.O.P そげキング』。

再販かかったので争うこともなく(笑)簡単に手に入ったよ

2月くらいに予約して、手に入るのは「5月中」って書いてあったから今月入ってからものすごく楽しみにしてたんだけど…手に入ったのはさっきです、ええwまさか5月の最後の日になるとは思わなかったわーww

ま、手に入った所で飾れるところはまだ作ってないから未開封のままなんだけどね
このサイズのをたくさん並べられるケースとなると…高いのだよ


まだまだ欲しいものたくさん!神・エネルは確実にゲットしたいな〜
我が家には白ひげがいるから、マルコも欲しいし…メガハウスさん!ダイヤモンド・ジョズは出ないのかい!?花剣のビスタはなぜか出ているのにっ!!!(笑)

おもちゃ 19:35 comments(0)
はちみつ好きなものでつい…。

110531_0002~010001.jpg

盛岡・タルトタタンの『はちみつロール』。

この商品も「スイーツで東北を応援しよう!」キャンペーンのものなのです
タルトタタンの中でもこの『はちみつロール』は盛岡駅店限定のものらしく、そんな限定商品が西船橋に来たものだからものすごく楽しみっ!…結局限定モノに弱いなぁw


110531_0009~010001.jpg

なかなか太い。切った所。

はちみつは生地に使われてるらしくて、砂糖の甘さとはやっぱり違ってさっぱり?スッキリ?した、くどくない甘さで、切る時ちょっとつぶれちゃうくらいふわふわで柔らかくてとっても良かった

中は生クリーム。黄色いまるい部分はカスタードなのです。そしてこの時期には珍しいなと思うんだけど、渋皮付きの栗が入ってた!まるごとだし、栗好きとしてはすごい嬉しい

生クリームはそんなに甘くないし、たくさん入ってるってわけでもないからちょうどいい。

栗は切った時の見た目にこだわったのかなぁ?この位置が面白いけど、どうしてももっと欲しくなっちゃうね(笑)栗好きだからそう思っちゃうのかも。…でもやっぱりもうちょっと欲しいかなー?もう1個あると良かったかも。でもそれだと『マロンロール』になりかねないかな?難しいね

カスタードがねぇ…ちょっと強いんだよね。せっかくのはちみつの味とか風味がカスタードに持っていかれてる感じがする。入れるならもうちょっと少ない方がいいなー。それか無しにするか。カスタードも好きなんだけど、はちみつも好きだし、今回『はちみつロール』だからもうちょっとはちみつ、欲しかったなー


ぐちゃぐちゃ言ってるけど、あっさり完食w
はちみつにこだわっちゃったけど、はちみつあまり考えなければすごく美味しかった!!(笑)

ごちそうさまでしたっ

お菓子 23:09 comments(0)
見つけたっ!

110529_1709~010001.jpg

あちこち回ったけど買ったのこの3つだけに留めといたっ

もうすぐ夏なのにまだ朝方とか夕方は寒いからなー。洋服欲しかったけど買わなかった…というかクローゼットとか整理しないともう入らないのだ

今日はヘアクリップ、洗顔時に必要なヘアバンド、そしてaxes femmeのがま口かばん買って終わりー。我慢出来た良かった(笑)


ヘアクリップ。私髪の毛の長さが腰まであるし、まとめるとけっこうボリュームがあるから前にでっかいクリップ買ったんだけど、挟む力が思ったより弱かったのと、ストレートのままだとクリップが重過ぎてするすると取れちゃうので買いなおしたー。こんくらいでちょうど良かったのね私…。

久しぶりにヘアバンドを買いなおしたのだけど、最近はこんなのも可愛いモノがたくさんあるのね!しかも幅が広くてとてもよい今までのは幅が狭くて短い前髪とかはカバーしきれない時もあったし茶色無地の地味なやつだったからこれで洗顔するのちょっと恥ずかしいけどw

そしてカバン!これは良い買い物したわー
前からがま口・やや小さめ・ショルダータイプって感じのカバン欲しかったのだけどまさにビンゴでしたそしてビニール素材も花柄なのも今まで使ったことなかったから新しい感じがする!


もうちょっと暑くなってきたら、洋服たくさん買おう
…その前に家の服整理せねば

ファッション 01:09 comments(0)
期間限定はほどほどに。

110528_1902~01.jpg

8DAYS A SWEETの期間限定『ストロベリーチーズケーキ』。


今日は前から欲しかったカバンを見たいのと、お気に入りのショップからセールの招待状が届いたのでお買い物しに来たよー

…その前に腹ごしらえ。というか今日おやつ食べてなかったから「期間限定」という言葉に釣られて(笑)クレープ食べてみた。

ここのお店の前は何回も通ってるけど、実際に食べるのは初めて!どんな感じか楽しみ!!


と、思って食べてみたら…ふ、フツー
最近よく出回ってる米粉を使ったクレープ生地なのでもちもちしてよかったのだけど、肝心の中身がなー。思ったよりよろしくなかった

ケーキというだけあって中の方にスポンジが入ってるけどちょっといらないかな?という感じで
イチゴがシロップ漬けなのでかなり甘い…ジャムより甘く感じる。果実の甘さではなく砂糖の甘さ。
そしてクリームはチーズのはずなんだけど、ほとんどチーズを感じられなかったーざんねん

ヤッスィもクレープ頼んだけど、それは別のお店で。そっちの方がうまかった


とりあえずお腹は満たされたので(笑)お買い物!楽しく行ってくる!!

お菓子 19:02 comments(0)
ご要望により。

私は『ニコニコ動画』の中で一番お気に入りの動画…というか投稿者さんがいらっしゃるのです。

お名前は「腰痛ダダ」様!(笑)
彼はそのニコ動でいろんなゲームを実況プレイされていて、ものすごく面白い!!時にはもうめちゃくちゃツボって涙出るほど、座ってみていられないほど爆笑してしまうのだ!!!wwヤッスィも笑いのツボがいっしょなものでやっぱり大爆笑してくれる(笑)



そして今日、ヤッスィがスーパーからあるモノを見つけてきてしまった…



それは…



110527_2125~010001.jpg

その名も『DADA』!wなんと素晴らしいのだろうか!!www

だだちゃ豆入り豆腐なのだ。
夏になるとけっこう枝豆入りとかが出回るからそんなに珍しくなくね?って思われるかもしれないが…名前が『DADA』!そう!ここが大事なのだ!!

腰痛ダダさんはモンハンの実況プレイもなさってるのだけど、編集もメチャクチャうまくて。キャラ名も「腰痛ダダ」だけど、動画の中にDADAって書いてあることもしばしば。だから名前が大事!!!


私は腰痛さんのツイッターもフォローしているのだけど。

もうこの熱くたぎる想いを伝えたくて伝えたくて(笑)初めて腰痛さん宛てでツイッターに「腰痛ダダさん!ついに見つけた!これぞ『漢』の豆腐!!(彼は『漢の〜』という表現をよくするので)」ってつぶやいたら…


返 事 い た だ い た !!!


もう超テンションあがったわよ伝えられただけで大満足だったのにまさかお返事までいただけるとはっ

腰痛さん「賞味期限が30日じゃないか もし都合良ければそれで麻婆豆腐を作って「腰痛兄貴へ」というカードを添えて撮影してくれ 動画に使わせてもらうよ」


…やべえ。超やべえええええ!!!wwww

まぁ、麻婆豆腐くらいならそんな難しくないし…いっか!と思ったからすぐ作ってみましょう、と。


その後の腰痛さんのつぶやきを見てると、

・「敢えて」豆腐を使わず麻婆豆腐でもよい。
・麻婆「春雨」で来たら吹くかもしれんw

…とおっしゃっていたので。カードをとりあえず書いて。
ご期待に沿えればなーとは思ったけど、なんにもすげえ事思いつかない凡人の私なもので



とりあえず作ってみたよ。

110529_2117~010001.jpg
麻婆豆腐春雨っ!!

だってさー…豆腐無しもせつないし…春雨はあったけど茄子ちょうど切らしてたし…
字が汚いし、料理も見た目アレだから動画に使われずともまったく問題ない!つかなんかもうすんごい自己満足感がいっぱいでしたw


あ、この写真送ったら「これは予想外だったw」とお褒め?の言葉を頂けましたww

はー!満足ぅ!ちょー楽しかったぁ〜

日常 21:25 comments(0)
気になったもの。

110522_1627~02.jpg

『装甲悪鬼 村正』。

周りにまったく人がいなかったけど、ものすごく気になった!
…18禁PCゲームらしいのだけどだから一般的でないから見る人いなかったのかなぁ?

18禁ってのは別にどーでもいいとして。
何故気になったのかって言うのは『装甲』。そう。なんかフィギュア?がものすごいカッコイイ!!


110522_1627~010001.jpg

『紅い劔冑』。

鎧とかメカが好きな私にはとても目がいった!すごくカッコよくなぁい?コレ!!
妙にごっついとこがかなりツボなのだよ。刀すげーながいな!


110522_1628~02.jpg

『“弓聖”ウィリアム・テル』。

“弓聖”とあってこのでっかい弓(弩弓?)がめちゃくちゃカッコイイ。


110522_1628~01.jpg

『銀星号』。

実は全部名前無くて調べたのだけど…私が調べた銀星号には画像の風車のようなパーツは無かったなー…武器なのかな?


110522_1628~03.jpg

『村雨-瀧澤琴乃-』。

この画像じゃ顔が見えづらいなー
牛の様な2本の角が生えてます。女の子らしい名前だけど、とても雄雄しい!

もうちょっとカッコ良く撮りたいものです。
細かいとこはサイトか、私のFlickr(リンク:写真練習中)に画像があるのでPCで見れる方は見てみて下さい〜m(_ _)m


http://www.fmd-muramasa.com/kotono/tsurugi.html

おもちゃ 00:14 comments(0)
僕の心が魔法に変わるのさ♪

110522_1557~01.jpg

『メガホビEXPO 2011 SPRING』行ってきたーっ!

メガホビは行くの初めてだったのだけど、入場無料だし、中は綺麗だし、私の愛するワンピースのP.O.Pもたくさん展示していたのでとても良かったわ

撮影禁止なのももちろんあったのだけど…
それでも撮影可能なものもたくさんあったから、わくわくしながら一眼カメラ持っていったわよ!

なので。

P.O.Pは携帯カメラでは撮らなかったw

最初携帯カメラで撮ってたのだけど…一眼カメラを取り出すのがなんだか恥ずかしくてなー周りのお客様は誰もカメラ持ってなかったから…。でも1人だけ撮ってる方がいらっしゃったので「それならば私も!」とおそるおそる(笑)一眼取り出して撮り始めたら…楽しくなっちゃってw携帯で撮るの忘れちゃったww


110522_1559~01.jpg

メガハウスのキャラクター『Panda-Z』のパン・タロンちゃん

私、こういうパンダ(目玉のないやつw)が大好きなもので携帯でも一眼でもちゃんと撮ったよ
むちゃくちゃ可愛いっ!しばらーく眺めてにやにやしてしまった(笑)もしかしたらいちばんガン見していたかもしれないww


110522_1601~010001.jpg

チョッパーのぬいぐるみ〜

左が映画『STRONG WORLD』のチョッパー、右が漫画では既に出ている『2年後』のチョッパー。
…ぶっちゃけ欲しいとは思わなかったんだけど
ワンピースで欲しいぬいぐるみは…やっぱりペローナのゴーストがいいのです!他のキャラなら、トラファルガー・ローんとこにいる白熊なベポ。…数少ないマスコット的存在だから、出てくれないかな〜?


110522_1614~01.jpg

『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック。

まだ着色前なのにこれは撮影禁止では無かったよ?ふしぎ。
アルフォンスは好きだから欲しいなーって思ってたけど、エドは…って思ってたけどwこの時点ではけっこう欲しいと思っちゃった!とてもかっこいいと思う!!


110522_1610~01.jpg

『魔動王グランゾート』のスーパーグランゾート…!!

これが一番感動したわ!出てくれちゃうよグランゾート!!
小学生の時に見てて、ほんとに好きだったんだよねー。さすがに細かいとこまでは覚えてないのだけど活字苦手な私が小説も読んでしまうくらい好きだったのだ。

ちゃんとフェイスモードに変形します

110522_1610~02.jpg

…ただどうしていきなりスーパーの方なんだろう?もしかしてこれっきり…なんてことなのかしら?ちゃんとウインザートとアクアビートが出てくれるなら買うかなー?


P.O.Pの新作に、なんとあの『神・エネル』がいらっしゃってたwww
見てちょっと笑っちゃったんだけど(ルフィに電撃が効かなくて驚いた表情がどうしても目に浮かぶのですwww)、かなりカッコよかった!耳たぶとかすげえ!出たら間違いなく買うわ!!

おもちゃ 16:28 comments(0)
今月も。

110521_1832~01.jpg

福島産の大きなバラ!…またピンクになってしもうた

淡い色でたくさんの種類があったのだけど、どうしてもピンクに目がいってしまうのだ。
淡い色のバラでカラフルにしようかなー?とも思ったんだけど、花束として売ってたから全部買ったら大量になってしまうので止めまんた。

とっても立派な大輪のバラだけど、それだけじゃさびしいのでカスミソウも一緒にー。
…でもこのお花って、ちっちゃいけれどじつはひと枝が大きく売ってるものだから、ひと枝しか買ってないのに花瓶に入りきらないくらいカスミソウまみれになっちゃった(笑)

でももったいないので、まだ咲いてたカーネーションの方に生けたー!良かった良かった


110521_1849~01.jpg

前回は母の日だったから今回はケーキやめてミスド。
…っていうか私が食べてみたいのがあったからミスドに決めちゃったw

『ヴィアナブロート』と『ホッとリング』が食べたかったのよー

『ヴィアナブロート』はハニーとシナモンの2種類。
デニッシュ生地のようなさっくりふわふわなドーナツ。デニッシュなので…やっぱりドーナツっていうよりはパンみたいに感じたかなー。

『ホッとリング』は6種類の中からシュガーとメープル選んでみた。
名前もちょっとあるのだけど、ホットケーキのような食感!温めるといい香りがして更にいいみたいなんだけど…父はまだ新しい電子レンジを開封していないのでした(笑)

日常 18:49 comments(0)
お勉強。

110607_2028~01.jpg

一眼カメラ持ってる&詳しい人は周りにたくさんいてくれてるから素晴らしい環境に恵まれてるのだけども。なんつーか…だからといってベッタリ甘えるのはよろしくないし、ほぼニコンな方ばっかりなので。自分でも勉強しようと思って買ってみた

PCあるんだからサイト見て〜って思っていろいろ検索したのだけど…私の頭じゃちょっと理解出来ない書き方というかとにかく難しい!そして眠くなる!!w

だから本屋さんに行って、たくさんの本の中から選んでみたのがこの本なのです。


馬鹿な私でもとてもわかりやすい!(笑)
それに私の持ってるペンタックスのK-rもこの本に載ってて、ちゃんと別で説明あるからかなりイイ!

『10日間で写真がうまくなる!』ってのはさすがに無理なので
それにたくさんとりあえず撮れ!って書いてあったし周りの先生方もそうおっしゃってるのでとりあえず基本的なことは1ヶ月くらいかけて覚えていこうと思います(長げぇw)


…しかし読めば読むほど…レンズ欲しくなる!
こんなに種類あるのとか、効果が違うとか、ぜんっぜん知らなかったわー!!
今写真撮るの超楽しいから、レンズ手に入ったら…やばいなコレ。どっかに落ちてないかなー?(ぇw

日常 20:13 comments(0)
増えた!

先週買ったパンダの箸置きに…さらに仲間が増えたっ!


110603_1908~01.jpg

やっぱり同じポーズなのだね(笑)

それにしてもなごむ〜こういうゆるキャラが大好きなのだ
3人分は確保できたけどもー。やっぱりあと1つ欲しいところだね。

可愛すぎて、食事以外の時でもテーブルに出しっぱなしっていう…いかんねw

ヤッスィが見つけて買ってきてくれたの!どうもありがとう

日常 19:08 comments(0)
1/4 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other