スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
牧場。

もう12月に入ったから、お歳暮買いに日本橋高島屋まできた〜

お歳暮と、クリスマスと、おせちが並んでてなんだかほんとに師走なんだなーってかんじ。
クリスマスでかなり浮かれてるんだけど(笑)、お歳暮で気が引き締まって、おせち見てなんとなく慌てるっていうww


111210_1915~02.jpg

1階にあるクリスマスツリー

今年も可愛くてきれいだわね
高島屋はなんとなく老若男女に愛されるようなデコレーションな感じ〜。去年は確か、くまだらけだったしね


お歳暮も決まったから、あちこち見ながら夕飯何食べるか捜してたら…

COREDO日本橋に到着!
存在は知ってたんだけど、実際に来てみるのははじめて。って言っても、時間的に飲食店以外のお店はもう閉まっちゃってたんだけどね


そして入ったお店は『とんかつと豚肉料理 平田牧場』!!

とんかつ屋さんっぽくない、バーみたいな内装で。
2人並んで食べるってのがなんかおもしろかった〜カウンター席じゃないのに!


111210_2010~01.jpg

『そば味噌大根』。

ふろふき大根大好きなもので
とんかつ屋さんにあるのがまず無いし、そば味噌が気になったから食べてみた〜。

焼いた味噌とは違う、そばの香ばしさがあって。底の出汁と相まって美味しかった!
大根がすごく固めなのはわざとなのかなぁ?すごい歯ごたえがあってびっくりした(笑)


111210_2020~010001.jpg

『平牧三元豚ヒレかつ膳』。

ごはん・味噌汁・キャベツはおかわり自由

岩塩、甘めのオリジナルソース、辛めのにんにく入りソースとあってそれぞれ試してみたけどどれも美味しかったよー

個人的に気に入ったのが、自分で胡麻をすってソースとまぜれるとこ〜!
私が子供のころから通ってるとんかつ屋さんも胡麻すって入れるとこだったから、それに慣れちゃってるんだよねー。なかなか無いので嬉しいの

お肉はヒレかつだから脂は少ないけど、なかなかジューシーで、肉食ってる感が強くて良かった(笑)



…そうよ。今年のケーキはどうしようかなぁ?ホール?ノエル??

グルメ 20:20 comments(0)
珍種はっけん!

111211_1420~010001.jpg

髪切ってひげをそってきた(笑)ヤッスィが、にこにこしながらくれたプレゼント

見たことない店名だったけど、にこにこしてるってことはきっとヤッスィの大好きなCRAFTシリーズの何かだろうな〜?とおもって開けてみたら…



111211_1422~010001.jpg

さる!!!


うおおおおおおお!超かわええ!!なにこれ新種!?

…って思ったのだが。どうやらCRAFTシリーズとはまた違う『cafe table』というとこのみたい。
サイト見てみたら、すごくカラフルポップでキュートな雑貨屋さんだたなにこれうらやましい(笑)


大きいのはぬいぐるみで、小さいのはストラップなのだどうやら手長さるみたい。足みじけえw
さっそくストラップつけたよ!ぬいぐるみは常にこたつのとこにいるようにした(笑)かわええ

ヤッスィどうもありがとうっ!



http://rephouse.qt.shopserve.jp/

日常 14:22 comments(0)
見た目より中身よ?

111211_1445~01.jpg

FAUCHONの『クロワッサン・ティグレ』。

 
ピンク色のがフランボワーズで、グリーン色なのがピスターシュ。
ピスターシュってのはピスタチオらしいよー。
 
前にここのラスクを買って食べたけど、それは美味しかったから期待大
 

 
…って思ったけど、完璧にはずした(爆)


 
フランボワーズやらピスターシュやらの風味もなんも無くて。更にクロワッサンにあるはずなバターの味もしなくて。
ピスターシュはなんか甘い、例えらんない味がしたけど…美味しいわけでもなくフランボワーズはもう味が無かった


見た目や切り口は綺麗に中まで鮮やかな色が混ざってて良かったのになぁ…ざんねん('A`)
グルメ 14:45 comments(0)
重いぃ…
111211_0045~01.jpg


ひっさしぶりに髪切った&カラーリングしたー
 
 
………一応アッシュカラーでグリーン強く入れたつもりなのだけど…脱色しないかぎりはやっぱり黒く見えるわな
 
ひさしぶりに黒めな自分の髪はどうしても見慣れない!日本人なのに!!(笑)
 
 
髪すいてボリュームダウンもしたけど、私すげえ太ったから逆効果だったかい?w顔まるいひでえww
 
 
 
まぁ、しかたないかー…次いつ行けるかわからんもんなぁ


日常 17:54 comments(2)
ほっとたいむ。

111210_2244~01.jpg

ヤッスィがキャンドルスタンド買って来たー!

ちょうどこれくらいのキャンドルにぴったりのスタンド。長いキャンドルだとなんかかわいそうな絵になっちゃうから気をつけねばならないww

サンタさんのお顔がすごくあったかい顔してるから、私もついつい手をかざしてしまうよ


サンタさんの背後にいるのは白いゆきだる…





111210_2237~01.jpg

いいえ、くまです。しろくま


まぁ雪だるまだったら火に当たったら溶けちゃうものね(笑)
またこやつがなんともいえないイイ顔してやがるんだよなーw好きだわww

日常 22:46 comments(0)
来年からは。

111206_0256~01.jpg

今年もちゃんと飾っておりますクリスマスツリー
写真には撮ってないけど、ほかにもリースやらなんやら、やっぱり飾って気合いれちゃうね

来年か…再来年あたりにはもっと大きい、100cmは超えるようなの欲しいなぁ〜!
そして年々、ちょっとずつもっともっと飾っていきたい!


あ…今年のケーキはどうしようかなぁ?

日常 02:56 comments(0)
1/1
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other