

-  -
さるさん!

りかちゃんが我が家に素敵なプレゼント持って遊びに来てくれた〜

いつもお菓子持ってきてくれる優しいりかちゃんだけど、今回はすごいデカい箱を…!
「美味しいスイーツ持って行くから、お腹すかせておいてね!」ってメールは前もってくれてたんだけど、それにしてもおっきい!!





その中身は…





110614_1418~010001.jpg

Sweet Gardenの『おさるさんケーキ』

ちょー嬉しい!なんという可愛さ!!
前から買いたいな〜と思ってたから、箱開けた時「可愛い!」連発した(笑)
うちにいるさるさんを見てこれにしようと思ってくれたんだってー!りかちゃんどうもありがとう!!





更に……





110614_1422~01.jpg

りか画伯の絵も描かれたプレゼントが!!


110614_1426~010001.jpg

なにこの素敵なパーティーバッグ!!!

…やべえちょっとパーティー行ってくる!(笑)


こんな感じではしゃぎまくってお喋りしまくって、気づいたらりかちゃんが来てくれてから3時間経過してしまって、アドパする約束だったのふコをかなり待たせちゃったのふコごめんねw

いやー嬉しかったし美味しかったし面白かった〜!(ぇw
りかちゃん本当にどうもありがとう!また遊びに来てね!!

日常 20:46 comments(0)
エロス!

110611_2356~01.jpg

まゆちゃんからも誕生日プレゼントもらっちゃったー!!しかもお手紙つき!!

メールの時代なのにお手紙って素敵だわよねー
こんなことされたらそりゃホレるし、モテるわ〜さすがまゆちゃんよなー


110612_0121~01.jpg

PEACH JOHNといえば…ランジェリーですわよ
そしてこんなん初めて見た!この色っぽいお姉さんがしてるのが、なんと『目元用パックシート』なのよ!すげーおもしろいww

ランジェリーはパンツスタイルの時にはこうかな…これもしスカートスタイルで風で舞ったりでもしたら超ヤバイw広げて見たときはいただいたモノなのになんかすごいテレたもん(笑)


まゆちゃんどうもありがとう!すごく嬉しかったし、面白かったよ!!

日常 23:56 comments(0)
増えた!www

秋葉原でお買い物した後は神田某所でごはんー

誕生日近かったから、今年も美女たちに回ってもらっちゃえましたw
「ヤッスィめ〜」と思ったら、マエチュウの策略だった!恥ずかしめだっ!!(笑)


その後…ヤッスィからプレゼントもらった…あれ?
店内で開けるのはちょっと恥ずかしいのでお家帰ってから袋を開けてみた。


110611_2345~01.jpg

…なんだか見覚えがある袋だ(笑)

サイズ的なのと、触った感じが柔らかかったからぬいぐるみかなー?と思ったら…


110611_2350~01.jpg

さるさん!

訪問用のポーチ付きスリッパと、自宅用スリッパ!!こんなのも出てたのかっ!!!

ヤッスィ〜どうもありがとう!ちょー嬉しいけども!でも!与えすぎだわよ!!(笑)

自宅用はなんだかもったいなくてたまにしかまだ履けていないww
訪問用スリッパ…どうしよう?誰かん家に訪問せねばなるまい!(笑)なので、自宅がフローリングでスリッパ使ってる子を募集しますw私がコレ履いて訪問しますよww

日常 23:50 comments(0)
カラッと。

110609_2142~010001.jpg

鶏肉とサラダ油が安かったから、今日は唐揚げ作ってみた!

前に北海道で呼ばれる『ザンギ』って唐揚げは作ってみたけど、一般的な唐揚げって自分で作るのは久しぶりなのだ。前も言ったかもしれんけど、揚げ物、作るの好きじゃないんだよねー食べるのは大好きなのにw

台所暑い&熱い&油のニオイでなんか食欲なくなる&後片付けがめんどうっていう

…でも、揚げるのはだんだん楽しくなってきた!
いつも夕飯をおかあさんの所でごちそうになる時の手伝いの成果なのか?揚げ具合とか火加減とかようやくわかってきたのだよ(遅せえw


なので調子乗ってこんなに作ってしまったww

今回はスーパーでよく売ってるような『唐揚げ粉』を使わず、ちゃんと自分で味付けてみた。
30分くらいしか漬け込んでいないけど、食べてみたら結構しっかり味ついてたからよかったわーほんとは1時間にしようと思ってたんだけど、やめといてよかった!しょっぱくなっちゃうものね

んで。
表面をカリッと、中をふわっとさせたいから最初弱めでじっくり揚げて取り出して、再度高温で2度揚げしたからちゃんと出来たわーよかった…!


もうそろそろ夏場だから揚げ物したくないのでもしかしたら当分やらぬかもしれんが(笑)もうちょい積極的に揚げ物にとりかかれるようにがんばる!!

日常 21:42 comments(0)
今年もこの日がやってきた。

誕生日なのでしたー
朝から電話やらメールやら「おめでとう」の言葉をいただいて…みんなどうもありがとう


110608_2320~010001.jpg

今年のバースデーケーキはFLOの『苺のカマンベールチーズケーキ』

カマンベールだけどとってもクリーミーで、レアチーズケーキなのです
イチゴがもりもり乗ってて、そして中にはカシスジャムが染み込んだスポンジが入ってて甘みだけでなく酸味もあってイイ香り!
土台はほろほろ崩れる柔らかいもので、ナッツの香りと味がして美味しかったー


110608_0009~010001.jpg

ヤッスィからプレゼントもらったー


開けてみると…


110608_0014~010001.jpg

私の大好きな『CRAFT HOLIC』の巾着とポーチとエコバッグっっ

ポーチとエコバッグは出てるなんて知らなかったし、巾着は欲しかったけどこのさるさんのは前見たときには無かったからちょー嬉しかった!どうもありがとうヤッスィ!!


…ってものすごく喜んでケーキ食べて。
ケーキ食べ終わってお皿片付けて椅子に座ろうとしたら、ケーキ食べてる時には見えないとこになぞのデカイ袋が床に置いてあった。

…?

ヤッスィなんかプラモでも買ったのかしら??

って思ってスルーしようとしたら、「開けてみて!」って言うからヤッスィにも私にも素敵なものなのかしら〜?と思って開けてみた…





110608_0238~01.jpg

すげええええええええ!!!

『ベルセルク』全巻!!!!!



私、『ベルセルク』も大好きになって前に10巻だけ買ったのだけど、もう本棚に収納できない&現在35巻まで出てるから重い&高いと思ってあれから全く買ってなかったのだ…


もう狂喜乱舞ですよ、ええ!
ヤッスィ!どうもありがとおおおおおおお!!

もう何回も何十回も読むよぉ〜!毎日まいにち読む!ほんっとありがとうっ!!

日常 23:22 comments(0)
折れた…!

110607_1450~01.jpg

普段使っているメガネがぽきっと折れてしもうたー

この部分、最近だんだんゆるくなってきてやわらかーくなってきてたのはわかってたんだけど。メガネのままふとんに横になってごろごろしてしまったのがいけなかった
漫画読んだりゲームしたりするから割とふとんにいてもメガネかけてたりしちゃうのよねー

困ったことにメガネはこれ1個しか持ってなくて。仕方なく毎日コンタクトしてましたけどもー…毎日はやっぱり疲れちゃうねー!私ドライアイもあるし


土曜か日曜メガネ買わねば…!なかなか気に入ったモノが見つからないからたいへん!!
…でもきっとまた赤いの選んでしまいそうだわww

日常 14:51 comments(0)
ご要望により。

私は『ニコニコ動画』の中で一番お気に入りの動画…というか投稿者さんがいらっしゃるのです。

お名前は「腰痛ダダ」様!(笑)
彼はそのニコ動でいろんなゲームを実況プレイされていて、ものすごく面白い!!時にはもうめちゃくちゃツボって涙出るほど、座ってみていられないほど爆笑してしまうのだ!!!wwヤッスィも笑いのツボがいっしょなものでやっぱり大爆笑してくれる(笑)



そして今日、ヤッスィがスーパーからあるモノを見つけてきてしまった…



それは…



110527_2125~010001.jpg

その名も『DADA』!wなんと素晴らしいのだろうか!!www

だだちゃ豆入り豆腐なのだ。
夏になるとけっこう枝豆入りとかが出回るからそんなに珍しくなくね?って思われるかもしれないが…名前が『DADA』!そう!ここが大事なのだ!!

腰痛ダダさんはモンハンの実況プレイもなさってるのだけど、編集もメチャクチャうまくて。キャラ名も「腰痛ダダ」だけど、動画の中にDADAって書いてあることもしばしば。だから名前が大事!!!


私は腰痛さんのツイッターもフォローしているのだけど。

もうこの熱くたぎる想いを伝えたくて伝えたくて(笑)初めて腰痛さん宛てでツイッターに「腰痛ダダさん!ついに見つけた!これぞ『漢』の豆腐!!(彼は『漢の〜』という表現をよくするので)」ってつぶやいたら…


返 事 い た だ い た !!!


もう超テンションあがったわよ伝えられただけで大満足だったのにまさかお返事までいただけるとはっ

腰痛さん「賞味期限が30日じゃないか もし都合良ければそれで麻婆豆腐を作って「腰痛兄貴へ」というカードを添えて撮影してくれ 動画に使わせてもらうよ」


…やべえ。超やべえええええ!!!wwww

まぁ、麻婆豆腐くらいならそんな難しくないし…いっか!と思ったからすぐ作ってみましょう、と。


その後の腰痛さんのつぶやきを見てると、

・「敢えて」豆腐を使わず麻婆豆腐でもよい。
・麻婆「春雨」で来たら吹くかもしれんw

…とおっしゃっていたので。カードをとりあえず書いて。
ご期待に沿えればなーとは思ったけど、なんにもすげえ事思いつかない凡人の私なもので



とりあえず作ってみたよ。

110529_2117~010001.jpg
麻婆豆腐春雨っ!!

だってさー…豆腐無しもせつないし…春雨はあったけど茄子ちょうど切らしてたし…
字が汚いし、料理も見た目アレだから動画に使われずともまったく問題ない!つかなんかもうすんごい自己満足感がいっぱいでしたw


あ、この写真送ったら「これは予想外だったw」とお褒め?の言葉を頂けましたww

はー!満足ぅ!ちょー楽しかったぁ〜

日常 21:25 comments(0)
今月も。

110521_1832~01.jpg

福島産の大きなバラ!…またピンクになってしもうた

淡い色でたくさんの種類があったのだけど、どうしてもピンクに目がいってしまうのだ。
淡い色のバラでカラフルにしようかなー?とも思ったんだけど、花束として売ってたから全部買ったら大量になってしまうので止めまんた。

とっても立派な大輪のバラだけど、それだけじゃさびしいのでカスミソウも一緒にー。
…でもこのお花って、ちっちゃいけれどじつはひと枝が大きく売ってるものだから、ひと枝しか買ってないのに花瓶に入りきらないくらいカスミソウまみれになっちゃった(笑)

でももったいないので、まだ咲いてたカーネーションの方に生けたー!良かった良かった


110521_1849~01.jpg

前回は母の日だったから今回はケーキやめてミスド。
…っていうか私が食べてみたいのがあったからミスドに決めちゃったw

『ヴィアナブロート』と『ホッとリング』が食べたかったのよー

『ヴィアナブロート』はハニーとシナモンの2種類。
デニッシュ生地のようなさっくりふわふわなドーナツ。デニッシュなので…やっぱりドーナツっていうよりはパンみたいに感じたかなー。

『ホッとリング』は6種類の中からシュガーとメープル選んでみた。
名前もちょっとあるのだけど、ホットケーキのような食感!温めるといい香りがして更にいいみたいなんだけど…父はまだ新しい電子レンジを開封していないのでした(笑)

日常 18:49 comments(0)
お勉強。

110607_2028~01.jpg

一眼カメラ持ってる&詳しい人は周りにたくさんいてくれてるから素晴らしい環境に恵まれてるのだけども。なんつーか…だからといってベッタリ甘えるのはよろしくないし、ほぼニコンな方ばっかりなので。自分でも勉強しようと思って買ってみた

PCあるんだからサイト見て〜って思っていろいろ検索したのだけど…私の頭じゃちょっと理解出来ない書き方というかとにかく難しい!そして眠くなる!!w

だから本屋さんに行って、たくさんの本の中から選んでみたのがこの本なのです。


馬鹿な私でもとてもわかりやすい!(笑)
それに私の持ってるペンタックスのK-rもこの本に載ってて、ちゃんと別で説明あるからかなりイイ!

『10日間で写真がうまくなる!』ってのはさすがに無理なので
それにたくさんとりあえず撮れ!って書いてあったし周りの先生方もそうおっしゃってるのでとりあえず基本的なことは1ヶ月くらいかけて覚えていこうと思います(長げぇw)


…しかし読めば読むほど…レンズ欲しくなる!
こんなに種類あるのとか、効果が違うとか、ぜんっぜん知らなかったわー!!
今写真撮るの超楽しいから、レンズ手に入ったら…やばいなコレ。どっかに落ちてないかなー?(ぇw

日常 20:13 comments(0)
増えた!

先週買ったパンダの箸置きに…さらに仲間が増えたっ!


110603_1908~01.jpg

やっぱり同じポーズなのだね(笑)

それにしてもなごむ〜こういうゆるキャラが大好きなのだ
3人分は確保できたけどもー。やっぱりあと1つ欲しいところだね。

可愛すぎて、食事以外の時でもテーブルに出しっぱなしっていう…いかんねw

ヤッスィが見つけて買ってきてくれたの!どうもありがとう

日常 19:08 comments(0)
<< 2/26 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other