

-  -
おなかいっぱい…?

ちょっと遅めにおやつにしたから、ちょっとごはんは無理じゃね?

…ってなったので、ちょっとずつつまめるからという理由でお寿司屋さんへ〜
お寿司なら確かに1貫ずつ頼めばいいし、あたしあんまりお寿司は得意じゃないからいっかー!と思って行ったんだけどねー


110421_2226~010001.jpg

穴子(たれ)とゲソ(たれ)。

滅多にお寿司食べないから忘れてた…サビ抜きにするの忘れてた!
いい加減ワサビくらい食えなきゃ〜って思ってひさびさに食べてみたのだけど…無理だった

どうにもダメだわぁ〜このツーンとしたのが良いハズなんだけど…それがダメ!
でもガマンして食べた(笑)残したくないもの!


110421_2233~010001.jpg

そして玉子と芽ねぎ(レモン塩)芽ねぎ大好き大好物

ムシャムシャ虫のように食べましたわよ、ええ。
もう独り占め!誰にも渡さん!ってぐらいすきなの。知らない人には教えたい!広めたい!!


…という事で私が食べた種類はこの4つだけなんだけど(魚無しw)
結構食べちゃったわ〜
だってそこに芽ねぎがあるから…!ケーキとは違う別腹が存在するのだよ!!

好きすぎて過去にこのお店の芽ねぎを買い占めならぬ食い占めしてもうたぐらいなのでしたw

グルメ 22:33 comments(0)
昭和モダン。

ラフォーレとか竹下通りをあちこち見て回って疲れたので休憩〜

カフェは割りとあちこち行ってるので、どっか新しいとこないかな〜?って捜してみた。
…というかヤッスィが「こっち行ってみようぜ」って感じで導いてくれたのでてくてく歩いてったら。

普段絶対通らない方へ!
チャレンジ精神に恐れ入るわ(笑)


そして見つけたお店は『菜の花カフェ』


はっきり言って外観からは目立たない!
看板はいちおう表に立ってるのだけど、2階の奥まったところにあるしちょっと暗かったからわかりづらい場所だと思う

入ってみた。

店内は写真・ポスター・芸能人のサインでいっぱい!
トイレが外にあるくらいスペースは結構狭めで、照明は若干暗めかな?
店員さんはおばさまとおばあさまの2人だけだったー。

ちっちゃいアナログテレビに昔の映画を流してたり…時代的にはマリリン・モンローとかエルヴィス・プレスリーだから50〜60'sくらいなのかなー?親の世代だったら嬉しい場所かもしれない!…私はちょっとわからないのが申し訳ない

菜の花カフェ 自家製チーズケーキ.jpg

『自家製チーズケーキ』のセット。

最近では珍しい、ほんとチーズのみ!って感じのタイプ。下にビスケットとかもないのだ。

上に乗っかってるのはいちごジャム
サービスでつけてくれたのだけど…すんごく美味しいっ!
見てわかるくらいの果肉がごろっとあって、そんなに甘くなくて、ジャムだけどジューシーで。これも自家製なんですってー!こういうの、好き!!

紅茶も美味しかった〜
とにかく香りがよくて、味もちょっと濃いめ。ひさしぶりにちゃんとしたアイスティー飲んだっ


110417_1832~01.jpg

喫煙もできるし、ソファの席でゆったりできるし、すごく落ち着けて良かった〜
気に入ったからまた原宿来たらここでお茶したいなー次はコーヒー飲みたいカップ&ソーサーがすごくきれいなのがあったんだー!あとケーキだけでなく、喫茶店といえばナポリタン!食べたいのだ

グルメ 18:32 comments(0)
間違ってたっ!

とあるサイトで、

『3月22日からガンダムカフェ1周年で赤い彗星フェア開催!』

…ってあったものだから。
「ガンダムカフェはもういっかなぁ〜」って思ってたけど、そんなフェアなら行くしか!と思って今日はるちゃんと行ってきたのです。


…が!


どうやらそのサイトが1ヶ月間違えてたみたいで。
行ってみたらなんと『春のハロ祭り』でした…しょんもり

5分ほどしか並ばなかったし、並んじゃったしw
ガンダムカフェ開店以来、確かに約1年ぶりにガンダムカフェ入ってみた!


110416_1322~010001.jpg

『ハロカクテル(ノンアルコール)』。

写真見てわかってたのに頼んでみたわよ…なにこの生き物!w
ゆらゆら揺れるグラスは可愛いけど…この赤い目玉が…確かにハロの目は赤いけどこれは怖いwストロー2本がもう触角にしか見えない!
ハロなのだという認識はなくなりました(笑)もうギャンのコースターだけが救いだったわww

3種類あって、これはイチゴ味だった〜。いちごみるくみたいな感じ?


110416_1335~01.jpg

これははるちゃんの頼んだ最初からあったハロラテ・抹茶。

だけど前はフツーのカフェラテしかなかったから、色的には嬉しいねイチゴもあったよ!
味は…ちょっともらえば良かったwのでわかりませぬ。甘くないといいなぁ。


110416_1326~010001.jpg

『フラウ・ボゥのおせっかいサンドイッチ』。

ハロ祭りの関係のないものです(笑)なのでこれは常にあるランチメニューだと思う!
初めて来た時には存在しなかったメニューなの。名前に惹かれて選んでみたw『おせっかい』とかわかっててもひどいネーミングだww

写真は無いけど『ドムカレー』ってのもあったよ!
カレーの上に赤いチリパウダーらしきものでドムの顔が描かれてて、モノアイはトマトだった!
辛口って書いてあったけど、はるちゃんが頼んでくれたのでひと口もらったけどそんなに辛くはなかったかなー。中辛くらいだった。ビーフカレー。


『赤い彗星フェア』は無かったけど、『春のハロ祭り』になってたからまぁ…いっか!

腹ごしらえもすんだので、これから…カメラ観に行くんだ!初の一眼だっ!!

グルメ 13:35 comments(0)
天使のチョコリング。

110410_1223~01.jpg

ANTIQUEの『天使のチョコリング』。


スイーツにでもつきそうなネーミング!パンなのに珍しいと思うのは私だけかなぁ?
このお店は初めてなのだけど、チョコリングは看板商品なんですって!楽しみ!!


110410_1227~01.jpg

切ってみた。

パンはデニッシュ生地で、外はパリッとして中はふわふわ〜。バターの味もちゃんとする!
中身がもうね、私好みすぎる!チョコレートとクルミがた〜っぷり
ふわふわとしっとりとザクザクが合わさって、すごく美味しい!大好きこれ!!
チョコレートも甘すぎず、ビターってほどでもなく、パンに丁度いいような甘さ〜うめえ


さらに、この商品を買うと売り上げの一部が世界の恵まれない子供たちへの寄付金になるんですってー!すてき!天使だ!!

すっごく気に入ったし、美味しかったよー!ごちそうさまでしたっ


http://www.heart-bread.com/items/heartbread/chocoring/

グルメ 12:27 comments(0)
Auntie Anne's。

110403_1129~01.jpg

秋葉原Auntie Anne'sの『プレッツェル・ファイブ』。


前々から食べたかったんだけど、池袋は遠いし…って思ってたら秋葉原にオープンしたのだ
…でも大人気だから、買おうとするといっつも長蛇の列
そんな中、ヤッスィが並んで(!)買ってきてくれたのー!ありがとう


『プレッツェル・ファイブ』は

オリジナル
セサミ
アーモンドクランチ
シナモンシュガー
サワークリーム&オニオン

の5種類1セットのモノ。っていうかお一人様5個までなんだとか…大人気すぎる!!


焼きたてアッツアツのオリジナルを公園でがっついて食べたわよ(笑)
焼きたてってのもあるかもしれないけれど、表面がちょっとカリっとしてて中はふわふわ〜
とってもイイ香りだし、ちょっとまぶしてある岩塩?がアクセントになってて美味しかった!!


これは…良いものだ…!!


イメージ的にはもっと硬めなのかと思ってた。かりんとうみたいな。
冷めたらきっと硬くなるだろう…と思ってほっといた次の日…想像以上に硬かったww

オーブンで焼き直せば(説明書に温め方書いてあった)、ちゃんとふわふわしたよ!

でもあえてそのままでも食べてみた(笑)

普段あごを使ってないひとには大変な硬さかもしれない(笑)
味はそのままだから、美味しい。

でも。焼き直す方がオススメだわねこりゃw


とっても美味しかったー!ごちそうさまでしたっ

グルメ 11:29 comments(0)
歌いまくる!

今日は中野でマエチュウとぷーすけとカラオケに行ってきたー

もともと趣味がカラオケっていうくらい、カラオケ大好きなのだ
最近カラオケ行っても歌わずモンハンしちゃうかんじだったから(笑)さすがに歌いたくなってきたのだよ!

…って思ってたらぷーすけが行きたいって言ってくれたから、即実行w

まずは腹ごしらえ〜
おなか空いてたから、食わねば歌う時腹に力が入らないものでね。


最初マエチュウが行きたがってたラーメン屋さんの予定だったんだけど…
場所が実は江古田の方で、歩くにはかなり遠かったので

中野をあちこち歩いた結果…ラーメンではなく洋食になりました。えへ。


『ハヤシ屋中野荘』っていうお店へ〜。


なんだかレトロな内装で、かつオシャレでちょっとテンション上がった
ごはんは食券で購入して渡すらしい。ちょっと店内は狭いからそうなのかな。


110330_1353~01.jpg

お値段も安くて、ボリュームもなかなかだと思う!

中央にあるナポリタンはマエチュウがみんなで食おうぜって注文してくれた〜
パスタ自体はけっこう太め。でもしっかり味があって、なつかしい〜感じで美味しかった


110330_1354~010001.jpg

私が注文したのはチーズカレー。
『ハヤシ』って店名ついてんのにハヤシ関係ねえ(笑)

中辛かな?ちょっとピリッとしてて、チーズでまろやかさが出てて、日本のカレーだった。
シンプル〜な感じで家庭的だと思う!なかなか美味しかったのだよ


そしてカラオケへ!

3人で休みなしで計6時間歌ったー!!
初めて入ったお店だったんだけど、夜7時までフリータイムでしかもドリンク飲み放題だったからとっても良心的だったわー

ひたすらV系うたったった!

いや〜なんか安心したわ(笑)
普段、カラオケ行くと私だけひたすらV系なものだからさwま、かまわず歌うけどww

2人とも上手くてまた良いわー!
GLAY・ラルク・X JAPAN・hide・GACKT・マリス…懐かしい!!

カラオケ終わってあちこちぷらぷらして。神田某居酒屋でごはん食べて解散〜。


はー!楽しかったあああああ!!
またカラオケとかごはん行こうね!2人とも、本当にありがとう

グルメ 23:05 comments(0)
ひさしぶりに。

110326_2119~010001.jpg

らーめん ばっ玉の『ばっ玉ファイブ しょうゆ』。


いつもはトッピング無しのと餃子なんだけど…超おなかすいてたし。寒いし…。
それにひさしぶりだったからガッツリいただいたわー

さすがにおなかいっぱいなのでスープまで飲めなかった

気に入ったラーメン屋さんのスープはいつも飲みきるんだけどなー。
『ファイブ』はシャキシャキの白髪ネギ入ってるから食感がものすごくて、上の具食べるのにかなり時間かかってしまう焦るわー


ごちそうさまでしたっ
やっぱりあったかい食べ物っていいね。心も身体もぽかぽかするー

グルメ 21:19 comments(0)
新妻とデート。

前に働いてた会社の先輩と後輩(笑)がついに…ついに結婚したーっ!!!

ということで2年ぶり?くらいに逢ってごはん食べてきましたん

場所はその会社がある飯田橋で、
しかもその頃よくランチに行ってた『TRAVEL CAFE』っていう(笑)

他にも食べるトコいっぱいあるんだけどねー。
なんだかとっても懐かしくなったものだから、思い出もあるしってことで!


110310_1255~010001.jpg

知らない間に「飲み物とサラダはブッフェスタイル」になってた!すてき
んでも昼にはそんなに食べないひとなので…おかわりはしなかったわよ!もったいない?w

サラダもドレッシングも種類あっていいねぇ〜こういうの、好き!欲張りだから!!(笑)


110310_1254~010001.jpg

メインは『ロコモコ』にしてみたー。ワンプレート好きなのだ

…味はもうお喋りに夢中すぎて覚えてないです(笑)
食べるの遅いのにお喋りしすぎて、ロコモコ食べる頃には冷え切ってたのだけ覚えてるw


お昼に待ち合わせしたのに、喋ることがありすぎて気づいたら夕方!店員さんゴメンナサイw

お互いの近況報告とか、入籍に至るまでとか
会社に勤めてた頃の思い出話とか、今夜の夕飯何作るかね?とか(笑)


いやー!楽しかったし嬉しかった!!
東京に嫁いできたのだから、これからはもっとたくさん逢えるね

本当に結婚おめでとおおおおおっ!!!
心配ないと思うけど、これからも2人仲睦まじく…ね


…でももっとイチャイチャして欲しいwww新婚さんを酒の肴にしたいwww

グルメ 17:23 comments(0)
しょっぱいうまい。

110215_0217~010001.jpg

おししょにももらっちゃった〜逆チョコだねい

フォンダンショコラなのであっためてから食べて〜
だと…?なにその高度なデザートは!!


110215_0224~01.jpg

言われた通り、レンジでチンしてからいただいてみた〜。

…うめえ

ラッピングもちゃんと可愛くして、そして料理もじょうず…くっそおおおおお!!!
あんたほんとに『良い主夫』になれるわあ〜なんで男なんだよ…

身近にこれだけ料理もうまくて可愛いもの好きなのは男性ではなかなかおらんので、嫉妬な限りなのですw なんというか、あたしと性別変えたらいいのに!(ぇw。


110214_2303~01.jpg

更に漬物1箱ももらっちゃった!

夜中にアドパでモンハンしてると、おししょは決まって漬物をポリポリしてるの(笑)
あたしも漬物スキーなので、聞いてみたら味噌漬け…んまそーじゃんかー
って言ったらなんと下さった!気をつかわせてしまってすみません


110214_2303~020001.jpg

ビニール袋に素材まるごと味噌につかって入ってたから、ちっちゃく切ってみた。

にんじん・昆布・茄子・シソ・きゅうり・ごぼう・大根・みょうが・わらび
と盛りだくさん!

漬物としては食べたことがないわらびとか昆布とかあって面白いよね!!


しょっぱいって聞いてたから、ご覧の通りちっちゃく切って食べてみたのだけど…

すげえしょっぱい!!!

んでもただしょっぱいんじゃなくて、素材の味もわかるし、味噌ってのがまたんまい
この日はごはんおかわりしたわよ!一切れ食べたらごはん3口食べちゃう


甘いものといい、しょっぱいものといい、たくさんのプレゼントどうもありがとう!
ごちそうさまでしたっ


…ごはん食べ過ぎて太ってもあんまり指摘せんといてくださいwww

グルメ 23:03 comments(0)
第3弾。

110211_1501~010001.jpg

会場から出たらまだまだ雪…さむいのとお腹減ったのとで、マックへ〜


Big America2『マイアミバーガー』。

…のセットと100円だったからナゲットも〜久しぶり!
なにげにマック好きなんだなーw
このジャンクな感じがなんか好き。本場アメリカほどではないのだけどね(笑)


110211_1503~01.jpg

中身ちゃんと見えるかな?

中になんとタコス!それに合わせたチリソース!!
ハンバーガーにしては新しい食感が良かった〜なんか楽しい

ただ…ケーキで言うとミルフィーユみたいな感じで、このタコスの欠片が落ちるのが難点かな(笑)
揃ってバリバリ音を立てて食べたよー。ハンバーガーなのにほんとふしぎw


いまんとこ2番目に気に入っているかな?
1番はアイダホバーガーだった!テキサス2はほんとざんねんよねー

グルメ 15:03 comments(0)
<< 2/10 >>
お気楽な記録
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
COUNTER
ブログパーツUL5
FORTUNE
点取り占いブログパーツ
twitter
Other